トップページ | 2006年4月 »

2006年3月29日 (水)

もぅ、アカン・・・

昨日はね、記事にも書いたとおりタダメシ喰いにいきましたん\(-o-)/

シャチョーと、同僚のS木さんと、その彼女Tn吉さんと、メシ食ってたわけ。

美味しい創作料理を出すと評判の店で、酒を呑みながら、うめーメシも食いながら・・・


『真面目な話にるんやろーなぁ・・・』と思ってたのも束の間。

続きを読む "もぅ、アカン・・・"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

ふわふわ~(゜o゜)

今日は仕事中に裁縫してました。

着てるズボンが破けてしまってた。

すかも!

ワケの分からんとこが破けてた・・・

丁度、両側のポケットの側、ズボンの縫い目のとこが

『パッくり』イってましたわ・・・どういう風に履いてたらこんなことになるんやろ?

取りあえず、慣れない裁縫作業で手こずって、指が針山になってすまった、

続きを読む "ふわふわ~(゜o゜)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

My Favorite Music!!

今日から始まる不定期シリーズは・・・

かめきち が今ハマっている音楽書評を書き綴る!

新旧を問わず、偏ったレビューをお届けすることになりそうです

タイトルどおり『My Favorite Music!!』と題して送り届けまする

 

今日は第一回目なので、それなりに

マトモに書こうかな って思ってます

 

んで、一回目

Jbcj1002  

  

 

 
発売日:1994. 4.24 レーベル:B-gram RECORDS
アマゾン購入ページはコチラ・・・
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F5FY/qid%3D1143460390/503-3079350-6093525
試聴OK。BGV.JPのページ・・・http://www.bgv.jp/contents/music_detail.php?conts_id=3172

かめきち評価:★★★★★ 満点

WANDS『PIECE OF MY SOUL』

もう、12年も前に発売されたこのアルバム、

かつてオリコンチャート上位にランクインし続けた3人組ロックグループ

第2期”WANDS”の、最後のオリジナルアルバムですが・・・

続きを読む "My Favorite Music!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

事件は現場で・・・

今日はね・・・

久々に、直営店の手伝いしてきましたゎ。

本社にいたら、ペンより重いもの持たへんので

早速、カラダにガタがでたような、でないような。

 

けどね、元々そこで勤務しとったんで、

久々のお客さんとかに会うとね・・・

嬉しくなっちゃいます。

年配の人なんかは気さくに声かけてくれるしね。

大っきな声で

『いらっしゃいませ~~~』なんて言ったら

嬉しくなっちゃう!(^^)!

まぁ、その店のスタッフとも話が出来るし、

イイモンですよ。Communicateできるのわ。

 

まぁ・・・

久々の現場仕事で、右往左往してたのも事実ですが。

手伝ってるつもりで、足引っ張ってたりして・・・

※ガラにも無く控えめなコメントだゎ

 

とりあえず、現場仕事の忙しさは”快感”だす

たまにはね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そーそー。

最近、ウチの奥方が、ダイエットに勤しんでいます。

何を思ったのか、

毎日、ダイエット体操なるものをやっとりますなぁ。

 

効果があるのか、無いのか・・・

取りあえず腹は引っ込んできたようです。

早く、脱”ドラ○えもん”して欲しいもんです。

 

しかも、痩せたあかつきには、

何か景品を差し上げなけりゃならん約束してもーて、

貯金も一苦労やね。

 

旨いメシでも食べさせて、太らそうかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

むずかしーね

今日は、なんかどっと疲れたよ。

なんかね、やっぱしコミュニケーションって大事だよね~

そんなことを、さらに実感した日でしたん

 

やっぱりね、人への配慮って大事やね

どんなに気分が悪くても、機嫌が悪くても、

周りにいる人たちに不快な思いをさせちゃアカンね

自分ひとりで生きとるわけやないんやから

その辺、理解しとかんとアカンわけ。

 

そりゃね、この地球で自分一人だけやったら

何してもエェ思うけど、違うやん。

何も、イイ人演じろとは言わんけど、

自分がこうしたら、こう言ったら・・・相手がどう思うかぐらい

考えて欲しいわけ。

せや無かったら、人ってついて来ないでしょ!

 

こんなこと書いたけど・・・

やっぱり人と話したりすると、スッキリするよん

今日は収穫の多い日でしたん(@^^)/~~~

 

◇◇◇キーワードは『思いやり』ですよ~\(-o-)/◇◇◇

そうそう、今日ね三ツ矢サイダー買ったら

こんなん付いてた。_852_2

 

 

 

 

 

 

今日、娘にあげよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

りょーてきかんわ?

こんばんわです

今日は、飴・・・いや、雨。

なんか心もブルーだぞ。

ところで、量的緩和解除がどうこう言われてますが、

住宅ローンをかかえる私にとっては気が気では

ありませぬ。

かと言って・・・

量的緩和が何なのかは、イマイチ分かっていないのが

ホントのところ。

って事で http://allabout.co.jp/career/economyabc/closeup/CU20050529A/

を参照すると、なんとなく分かったような気がします。

もっと分かりやすい言葉を付けてくれればイメージもしやすいのに・・・

例えばー"金利下げるのやめるよ政策"や、

"お金を借りやすくするのやめだよー"政策だったり・・・

お役人がたは、難しい言葉が好きなんですかねぇ~~~?

まぁ、ちょっとは勉強せにゃならんのでしょうが。

子供にも分かりやすい議論があっても良いと思うのは

私だけでしょうか?

そのほうが、日本にとっても絶対良いと思うんですけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

ついにブログ開始だぁ・・・

こんぬちわ

遂にブログが始まりました。これから思ったことをフラフラ書くんで

よろしゅうお願い致します

ちなみに店長やってるサイトはコチラ↓

http://www.cospa.jp/

こっちもよろしくです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »