« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

とらきち。

新聞記事・メディアで取上げられているキトラ古墳。

たいへんなんは良く分かるが・・・

続きを読む "とらきち。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

新ジャンル?

馴染めない・・・

 
何がって?

あれですよ、あれ。

続きを読む "新ジャンル?"

| | コメント (0)

2006年4月28日 (金)

約束

約束

長女の誕生日が3ヵ月後に迫り、プレゼントを渡す約束をしているのだが、ひとまず今日の段階で、予算額の貯金は確保でけた(我が小遣いから貯金せんといかんかったからなぁ・・・)

これで、ひとまず安心だ。

続きを読む "約束"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

こゆい。Yo

きのうは、社内の飲み会ですた。。。

続きを読む "こゆい。Yo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

ピーピージー。

『ぱわー・ぱふ・がーるず』

カタカナで『パワー・パフ・ガールズ』

略して『PPG』

 

 

知ってる人は多いんだろうか?

ウチではケーブルテレビで見れるのだが・・・

娘がとっても気に入っているアニメようだ。

 

一緒に見ているが・・・

ハマってます。年甲斐もなく。

いいのかオレ?大丈夫か?オレ。

世知辛い世の中で、安息を求めているのかも知れん。だから、・・・許してくれ。

 

んで、

スイミングスクールに通いだした娘の、腕に付ける浮き輪に奥方がサラ~ッと描いておりました。

それが、コレ↓

Ppg

 

なかなか、絵心のあるヤツじゃ。似ておるぞ。※絵柄の配置・サイズは私が指定。

ナンカ知らんが、絵がウマイウチの奥方。商売にすりゃーええのに、本人にその気が無い。※3人も子供おったら無理なんやろーな。

もし、本人がその気なら、プロデュースしまっせ。ワタシ、家庭に入ってもいいのよ。(稼いでくれるなら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

JR

JR福知山線の事故から丁度1年と言うことで、各マスメディアでは大々的に取上げて、あの忌まわしい事故の検証や遺族を含めたさまざまな意見を掲載している。

当然ながら、インターネット上の掲示板においても、それに纏わる多くのコメントを目にするが・・・

続きを読む "JR"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

走々。

きのう、親戚の子供・自分の子供交えて遊んでたっす。

4人相手に、ボール投げやら、追いかけっこやら・・・。小っちゃいのは元気やね。

 

 

外で走りまくったけど・・・

普段運動しないんで、足腰痛いっす。汗臭なるし。

 

 

まぁ、久々の運動で体調も良くなった、そんな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

ヤバすぎる!

突然だが・・・

自分は太ったら顔に出る。アンパンマン。

当然、痩せると顔が痩せる・・・

たいして、ボディには影響が無かったんよ。

 

 

しかし、

 

ここ最近。

 

『胴回り、太いンですっ!!!』『肉、掴めます

これは、ショックやったね。自分は太らん体質だと思い込んでたから。余計に。

もう、『かるくヤバイ?』どころか・・・『かなりヤバイ』っす

自分のここ10年間のMAX体重を、2kg超えました。ブレイクスルーです。

 

 

酒の飲みすぎだ。分かっているのにやめられなーい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バランス感覚

まぁ、毎日生活していると色々ありますわな。

例えば、聞きたくない事が聞こえてきたり、最大限にMAXスペシャル腹立つようなこと。

そんな中で、余裕の気持ちは持っておきたい。何があっても動じない自分を。

続きを読む "バランス感覚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ。。。

昨日は、眠気に勝てず書き込みすっ飛ばしてもーた。

 

 

今日、2個書くからユルユル許してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

餃子の王将

きょうの昼飯 餃子の王将。

しかも、大型店ではなくて、小っちゃい店。

王将って、大型店よりも小さい店の方が絶対美味いな。これホンマ。

大型店は、味も大味。美味しいと思わん。しかし、いつもオーダーする量が多くなってまう。食われへんほど頼んでまう。なんでや?学習能力が無いのか???そのことで、いつも奥方に怒られてまふ。

 

 

まぁ、小っちゃい店は、店構えは汚いす。マジで。ホンマ個人でやってる中華店バリバリっす。

しかも、注文悩んでると、なんか知らんけど怒られるし。

 

けど味は旨いんやな~。見かけに騙されるな、っちゅーことやろか?

 

こういう店見ると、”かっこええ店”とか”コンセプトがどう”とかってホンマ関係あらへん、思う。美味けりゃ良し。全て良し。接客なんてお構いなし。

しかし常連は多い。気ぃよぅ話しとるし。『エェなあ・・・』って思う。小奇麗な店よりも数倍も魅力的やな。行きやすい店がもッッと増えたら嬉しい。

大衆食堂なんかも、絶対えぇな。そんなん近くにあったら昼飯に悩むことなんか、あらへんのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ダダバナ。

今日は、パンパンに詰まってました。仕事のことやけどね。

こういう時って、イライラしがちやねんな~。余裕ないし。

シャチョーの気遣いで、取り留めの無い話をしてちょっとは息抜きできた感あり。

 

 

ってなわけで、今日は余裕の無いときの立ち居振る舞いについて。

続きを読む "ダダバナ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

好き?嫌い???

最近、難しい話題が続くが、さらに続く。

たぶんこのブログのベースは、この手の話になってまうんやろな。

ワタシの性格上仕方ないと思うので、がまんしてね。

 

 

ってなわけで、今日は”会話”について。(書くこと無かったんで無理矢理書いた。内容は浅いと思う)

続きを読む "好き?嫌い???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

狭く、深く。

今日、ぽかぽかするかと思いきや、風が冷たく、寒かった(しかも、Yシャツ1枚、これはつらい。)

ってなわけで、今日の話題にGo!

続きを読む "狭く、深く。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

頭突き・・・続き。

さて、今晩もアルコール入って、エネルギー満タンで書くことにしよー。

 

 

ってなワケで、昨晩のM常務との飲み会のご報告を。

なんや言うても、仕事の話やってんけどね。やっぱり直接話さんと、分からんことも多いわけで・・・。相互の意識共有って言うのか、思いの丈を話していたわけよ。

続きを読む "頭突き・・・続き。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気だぜぇ

昨日は、M常務と飲んでやした

 

 

なかなか、深い話ができたのでヒジョーに満足な今日。

詳しくは晩の記事にて。

 

※家帰ったら、奥方から『飲んできたんかぁ?』と凄まれた。くわばら。くわばら。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ひょー。

タイトルには何の意味もありゃせーへん。

この2日間、”脹脛”が痛ーてね。

え?読めない?

これは”ふくらはぎ”と読むのやね。ほん2分前まで知らんかった。

そーそー、娘の入園式で2時間つっ立ってたのがこたえたな。朝起きたら、歩くのもままならぬ。何が悲しーて四つん這いであるかなアカンねんd"b

そのうえ・・・

今日は、20リットルも液体の入った容器を、肩より上に持ち上げとったんな。そりゃ堪えるで。

しかも、長く感じたな。重かった。

降ろした後、手が、腕が、小刻みに震えとった。止まらん。

あんまり重労働はしたくありません。体にダイレクトに来るからな。

 

って事で。今日はおしまい。手が震えてるからね。

さて、今から打ち合わせ(呑みながら)。楽しみ楽しみ。

続きを読む "ひょー。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

やばいゎ・・・

ここ数日、『元気が無いねぇ~』と言われることが多い。

自分の中では、そんな感じを持ってへんのやけど、そう言われるとちとツライ。

なぜ、つらいかって?

続きを読む "やばいゎ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

ピエロとピエロ

今日発売のシングルCDを、2枚買った

1つは B'z「ゆるぎないものひとつ」 2つ目は 上木彩矢「ピエロ」

B'zのシングルの2ndBEATが「ピエロ」。んでもって上木のもピエロ。

そう、どっちもB'zの稲葉&松本が作った楽曲なわけや。で、聴き比べてみやした・・・

※CDを同時に2枚も買うのは、何年ぶりだろ・・・

続きを読む "ピエロとピエロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと段落・・・

今日は、娘(長女)の幼稚園入園式に参加。

娘のしっかりとした姿を見て、思わずホロリ・・・と涙が・・・

  

続きを読む "ひと段落・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

業務連絡!

昨日書くの、すっ飛ばしたんで、夕方に1本、晩に1本記事書きまっさ。謝意。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

80%リアル・・・

今日、仕事の話をシャチョーさんとしているとき・・・数値確認の話になったんよ。

んで、数字の説明をしているときに、ワシは何を思ったか、ワケワカランことをほざいてしまったワケ。

 

シャチョー『そんで、数字は正しいンかい?』

ワシ『えー、この数字は、実数数えたんでー問題なしっすぅ。

んで、こっちの数字は、8割方リアルな数値で・・・・・・・・・』

続きを読む "80%リアル・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

かすみ目・・・

今日は、荷物運びしてました

 

花粉症が完治したと思い込んでる私めではございますが、

きょうは事の外、クシャミ出る日やった。

ふと、遠くの景色を見ると、ものごっつぅ霞んでる

 

「花粉がスゲェ。こりゃクシャミ出て当たり前やな~」

 

と、しきりに納得しとったんやけど・・・

 

会社帰って、天気予報のページを見ると、

「今日は黄砂がひどいでしょう。」

 

・・・黄砂の霞みを、花粉と勘違いしていたアホキャラ。

そんな勘違いをしていた自分が霞んで見えるゎ。

消えてなくなりたい・・・久々に思ったな。

続きを読む "かすみ目・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

侘び

まだ仕事中っす。

今日は書けそうにないので、休み!

ってわけで、ごめん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

のま。

最近、飲みにいってへんなー、って思っていた矢先、得意先から電話。

 

「飲みにきましょー。」

 

出だしからそれかよっ!!!(;一_一) フツー、得意先やったら仕事の話から入るもんやろ~~~。しかも2件、同じことが発生。

続きを読む "のま。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

人。

雨降って、関西。

 

何の意味も無いけどね。こんな日でもエェことあるな。

最近、富に思うのは「自分は一人で生きとるンやないなぁ。助けられてるよなぁ」ってこと。(-_-;)

会社のことやとはいえ、不利な状況になったときの、人の助けって身に染みるな。

続きを読む "人。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

ばふぁりん

きのう、ネットで見つけた成分解析ソフト。

早速やってみた。

 

まずは、「かめきち」にて。

■かめきちの成分解析結果 :

  かめきちの66%は海水で出来ています。
  かめきちの13%は見栄で出来ています。 
  かめきちの13%は血で出来ています。
  かめきちの7%は理論で出来ています。
  かめきちの1%は勢いで出来ています。

おい!メイン成分”海水”かよ d`ヘ´b

ま、母なる海と言いますからなぁ。間違っては無いと思う。

 

んで、本名でもLet's Try!!!

■****の成分解析結果 :

  ****の85%は乙女心で出来ています。
  ****の10%はかわいさで出来ています。
  ****の4%はやらしさで出来ています。
  ****の1%は利益で出来ています。

間違っているところはほとんど無いわ。正解!!

純情って言葉がとても似合う男子やからね。にょほほ。

みんなもやってみればぁ。

http://tekipaki.jp/~clock/software/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

チャージOK

おぉ。今日はスッキリしたべ。

会社でも、個人的な一番好きなM氏とお話をしてたんよ。(女の子じゃないよ)

これまで溜まってた”何か”を話すのは良いことやね。気分がPositiveになるわ。

お互いの意見を、ぶつけ合ってね、いい形を模索する・・・。当然、激論もあり得る中で、お互いの気持ちを考えながら自分の論調を繰り広げるわけ。

これは、気分のエェもんやで。

議論言うと、自己の主張を押し通すことが先決。みたいな考え方するのもおるやろけど、やっぱり、相手の本音であったり、思う根底の部分をね、どう引き出すか&引き出されるか

そんなとこ、重要やね。ホンマ。

話すことでパワーももらえたし、人と話すのってホントにエェよ。おすすめするわ。

そりゃね。自分の思うところと正反対のこと言われたら、悔しい部分もあるやも知れん。

けど、それ以上に得るものは多いんよ。

自分のストレス発散だけやの~て、自分の考えに一味加えるのやったら、屈託なく話せる相手は必要よ。

たとえ相手が部下でも上司でも。ね。

 

今宵は気分が良い。なので、酒がうまい。はず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

ワーキング・サンデー(-_-;)

今日は、日曜日。

普段の私は、日曜日はお休みやねんけどね・・・

今日は、店舗の什器搬出の手伝い、してきたんよ。

 

作業内容としては・・・

朝っぱらから、約200kg弱の冷蔵庫(店舗用)を2台ほどトラックに、6人がかりで積み込みぃ!!!

そして、他の店に6人がかりで降ろしたぁぁぁ!って感じ。けっこう大変やったね。コレは。

んで、高速道路乗って、1時間ほどで別の店に移動。そこでいろいろトラックに積んで、昼飯食って、また1時間ぐらい車に揺られて、ぽわぽわ。

そこから、また1時間の往復・・・これまた重いもん降ろしてへろへろ。

眠たなってきた。車ばっかり乗ってたら、ホンマ眠ぅなりまっせ。マジで。

普段ペンより重いもん持たへん、私にはキツク感じた1日した。

はよ帰って、酒飲んで寝んべ。

 

 

そーそー、ついさっき「40円足りんからタバコ買われへん。貸して」っておっさんに言われた。

で、貸した。

「たばこ無かったらイライラしまんねん」って言うてた。けど・・・俺おらんかったら、どっから資金調達するつもりやったんやろ?

1.通りすがりのおばちゃんに「肩モミ」サービス。で、稼ぐ。

2.通りすがりのサラリーマンの靴磨きをして、稼ぐ。

3.通りすがりの居酒屋で皿洗い、んで稼ぐ。

・・・まぁ、どれにしても怪しいわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

問題やね。

昨日・おとといサボっているんで、今日は本気だそーかな?
当然の事ながら”です・ます”のよーな、丁寧な口調ではないので悪しからず。

 

 

な~んか、『非常にコワイ事件が多いよな~』って思い続けて結構経つが、一向に減る傾向になし。いや、増えてるってのがホントやな。

最近、特に多くなったと感じるのが子供を狙った手合。

弱者を狙う凶行なんざ、唯一”理性”を持っている人類では考えられんことですわ。

と、言うよりも・・・理性を持てぬのなら、動物とも比較でけへん低レベルな存在・・・な結論になるわけです。

 

続きを読む "問題やね。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »