« かすみ目・・・ | トップページ | 業務連絡! »

2006年4月10日 (月)

80%リアル・・・

今日、仕事の話をシャチョーさんとしているとき・・・数値確認の話になったんよ。

んで、数字の説明をしているときに、ワシは何を思ったか、ワケワカランことをほざいてしまったワケ。

 

シャチョー『そんで、数字は正しいンかい?』

ワシ『えー、この数字は、実数数えたんでー問題なしっすぅ。

んで、こっちの数字は、8割方リアルな数値で・・・・・・・・・』

シャチョー『8割リアルぅぅ???

       リアルなんか、8割だけ当たっとんか・・・はっきりせぇぇぇ!!!』

って怒られてシマッタガナ。はっはっは。

 

 

確かに、辞書を引くと・・・

リアル  re・al1 [/rl | rl/]

1 ほんとうの、正しい、真の。実質的な、文字どおりの。本物の、真正の

 

  と、ある。

って事は、日本語間違ってますか?

間違ってるな。スイマセン。

 

ワシの言ったことを正しく解釈すっと、

   ワシ『えー、この数字は、実数数えたんでー問題なしっす。

          んで、こっちの数字は、8割方”ただしい”数値で・・・・・・・・・』

          どっちやねん。

 

日本語(外来語含む)は、意味を理解して正しく使わんとアカン。でないと、”使えないキャラ”で埋没してしまう恐れありやな。

 

 

 

別件なんやけど、今日は地元(大阪)のラジオ局の担当の人と、やり取りしてたんよ。会社で扱っている商品の紹介してくれるッて事でね。

売れるとええのになぁ・・・って思っている。内心ドキドキもんですゎ。※ちなみに私は一切出演せぇへんよ。商品だけやで。ワシが出演すると、とっても風紀が乱れるんで。とてもぢゃ無いが、包装。もとい、放送でけへん。 BY:元 風紀”乱し”委員

|

« かすみ目・・・ | トップページ | 業務連絡! »

コメント

かめきちさん、ラジオ出ればいいのに!
そしたら録音の用意して楽しみにしてるのに…。                   ちなみにプチこぶ平は高知にいた頃、ラジオ番組のコーナーに毎週出演してお酒の話をしたりお店の歌をうたってましたよ(・0・)                                    かめきちさんもコスパのオリジナルソングを作詞作曲して歌っチャイナ!    
  

投稿: ぴゅあはーと | 2006年4月11日 (火) 19時20分

ぴゅあはーとさんへ。

きのう、プチこぶ平チャンに聞いたよ~~~。自作の唄を歌っていたなんて・・・
 
オイラがオリジナルソングを作ると・・・
間違いなく!店の事は一切出てこんやろね。自画自賛の歌詞を詰め込んだ、後世に残る名曲となるであろう・・・フフフ

んで、カラオケ行きまひょか~。ぜひ美声を聞かせてくんなまし。

投稿: かめきち | 2006年4月12日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/1357111

この記事へのトラックバック一覧です: 80%リアル・・・:

« かすみ目・・・ | トップページ | 業務連絡! »