« もぅ、アカン・・・ | トップページ | ワーキング・サンデー(-_-;) »

2006年4月 1日 (土)

問題やね。

昨日・おとといサボっているんで、今日は本気だそーかな?
当然の事ながら”です・ます”のよーな、丁寧な口調ではないので悪しからず。

 

 

な~んか、『非常にコワイ事件が多いよな~』って思い続けて結構経つが、一向に減る傾向になし。いや、増えてるってのがホントやな。

最近、特に多くなったと感じるのが子供を狙った手合。

弱者を狙う凶行なんざ、唯一”理性”を持っている人類では考えられんことですわ。

と、言うよりも・・・理性を持てぬのなら、動物とも比較でけへん低レベルな存在・・・な結論になるわけです。

 

そもそも、彼奴らが犯罪起こす精神構造すら理解できん。

動物が獲物を狩るのは、基本的には『生きるため』、

いわゆる弱肉強食であって、それそのものは、循環サイクルの中の一部でしかないわけ。百獣の王ライオンも、人間が生きるために殺される・・・そんでもって人間も、動物のテリトリ荒らして殺される・・・

そんな循環の中に、みな基本的に生きとるわけよ。

 

しかーし!彼奴らが行う”それ”はむしろ、精神的快楽のために行ってるわけやん

そんな輩を守るべくして存在する法律の存在意義とは何なんやろーね?

死刑反対を唱えるのも、言論の自由のもとでは別に良いが、そもそも本質を理解しているかは”?”と思うわけ(-_-;)

 

日本では『罪を憎んで 人を憎まず』という言葉があるが、そもそも罪を起こすは”人”ってワケで、じゃぁ”憎むべき”は人ってことになるんでないかい?

人情のある判決や報道もあっては良しとも思うが、それは何に於いてもの適用では無く、使うべき状況・内容によるわけよ。

簡単に言やぁ・・・

■『介護に疲れてやむにやまれず・・・』や

       『暴力を振るわれて、思わず・・・』であれば

  同情の余地有り。

■『神が命じたから』や『生きているのに疲れた。誰でも良かった』

などとほざくイカレタ犯罪者には、同情余地無し。当たり前。

 むしろ、そんなことを真顔で言える彼奴らには、人間としてのマトモな精神など備わっていないはずなのだから、彼らを保護する理由なぞ、そこには一切存在しない

極刑に反対する側は、基本的に犯罪そのものの重大性に視点を置いているわけではなく、宗教的理由が恐らく大きい それを否定する気もなけりゃ、肯定する気も全く無し

要は、『なぜ極刑たるものが必要なのか?』の視点に立って、物事を考えれば、上に書いたかめきちの文章の意味合いがよく分かって頂けるのでは?と思う。

だいいち、『民意に沿って・・・』などと、そんな重大な事項で右往左往している日本って言う国も、なんだか阿保やなぁ・・・って思うわな。

民主主義ってもんを勘違いしてるね。ホンマ。まぁ民主主義については別の記事で書くことにしよ。

 

極刑が無いことには、犯罪はどんどん広がるし、「ヤリ得」な風潮を助長せんか

そんなとこまでに議論が及べば、マトモな結論も出てくるんやろうけどね。

罰するべき法律はさらに厳しく、適用は緩く」にすりゃーね、少なくとも犯罪の

増加に歯止めはかけれるんやないかな?

もーちょっと、その辺りシビアに考える必要性アリ!そう感じる今日この頃でした。

|

« もぅ、アカン・・・ | トップページ | ワーキング・サンデー(-_-;) »

コメント

かめきちさんに教えてもらった本部の前にある酒自販機に寄ってみました…。
うわー、本当に値引きした値段で買えるんですね(はーと)これでキタナイ格好でも気にせず酒を買いに行けます…。ビバ!コスパの自販機*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
今度、買いに行く時はビニール袋を持っていこっと♪(いそいそ)

投稿: ぴゅあはーと | 2006年4月 2日 (日) 17時40分

ぴゅあはーと さん

まいど、おおきに。
早速に自販機見てもろて、ホンマThanksです\(-o-)/
間違いなく激安自販機なので、バラ買いのまとめ買いに重宝しまっせ。(ちなみにワタシもバラ買い王者)

また飲みましょー。

投稿: かめきち | 2006年4月 2日 (日) 19時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/1240798

この記事へのトラックバック一覧です: 問題やね。:

« もぅ、アカン・・・ | トップページ | ワーキング・サンデー(-_-;) »