« ばふぁりん | トップページ | のま。 »

2006年4月 5日 (水)

人。

雨降って、関西。

 

何の意味も無いけどね。こんな日でもエェことあるな。

最近、富に思うのは「自分は一人で生きとるンやないなぁ。助けられてるよなぁ」ってこと。(-_-;)

会社のことやとはいえ、不利な状況になったときの、人の助けって身に染みるな。

一概には見えへん部分やし、本音がどうかは知らん。けどな~、やっぱり、えぇ結論出すために絶対的に尽力してくれてる、とワシは思うんよ。せやなかったら、話は悪い方悪い方向かっていくし、えぇ結果なんて出ぇへん思う。

相手のために本気になれる、力を出せる・・・素晴らしい事やないかな?

当然、相手を尊重する、される関係があったからこそ、それに繋がってるんやと思う。せやなかったら、「何とかしたろ」って思わへんもん。

これからも、その関係作りに変わりはないし、尽力してくれた相手には最高の敬意を表したい、そう思う。

頑張ってくれた相手は”熱い”何かを持ってるに違いあらへん。

だからこそ、事の大小に関わらず、こっちも謙虚な姿勢を持ち続けることが何より大切やわな。それが、お互いを尊重することに他ならんのやから。

出会いは”縁”やし、それを大切にする気持ちは、ずっと持ち続けていたいと思う。ようやく、気持ちと行動が結びついてきた年齢になってきたしね。そう思う4月5日現在のかめきちでした。

 

 

たま~に・・・ こっちが尊重しても、相手が気付かん、分からないやつもおるけど(いわゆる”無神経”なバカ)、そんなヤツはコテンパンに叩きのめすだけ。これは暴力的な話やなくて、相手が打ちのめされる環境を虎視眈々と狙い、お膳立てするだけで万事OKやね。その方が効果的やから。

理解不能なアンポンタンに、一生懸命説明しても、理解なんかでけへんねんから。未来永劫。

|

« ばふぁりん | トップページ | のま。 »

コメント

通りすがりに失礼します。
ばふぁりん、おもしろかったっす。

しかも、関西弁での理論って、なんだか新しい気がして思わずかきこんでしまいました!

また、こっそりのぞきにきます!

投稿: kakki | 2006年4月 5日 (水) 21時33分

kakkiさん
コメント、おおきにです
まとまりの無い記事で、これからも発信していくんで、よろしゅうお願いします

投稿: かめきち | 2006年4月 6日 (木) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/1291892

この記事へのトラックバック一覧です: 人。:

« ばふぁりん | トップページ | のま。 »