« ピーピージー。 | トップページ | 約束 »

2006年4月27日 (木)

こゆい。Yo

きのうは、社内の飲み会ですた。。。

 

 

んで、熱い男たちに囲まれながら、ウマイ酒を飲んでたわけ。

若さは関係なく、上下の関係も無礼講で、言い合える場って必要やなぁって再認識。

大企業は別やけど、小さい規模の組織に於いては、コミュニケーションは絶対的必要性があると思うンや。

親方(この場合シャチョー)が旗振って、社員を導く。では導く為には何が必須か?社内の意見や風向きを敏感に感じることやと思うのよね。

社員にとって畏怖の対象であり、絶対的立場のトップに対して、平常時に好き勝手に思うところを吐き出すのは、なかなか難しい(っていうか無理っしょ)

そういう中で、ざっくばらんに笑いあえて、話し合える場の大切さ・・・。これは大きいわ。

エェ格好やのーて、素直に腹割りあえる環境を作るのは、難しい。難しいけどそれができれば大きな宝にもなる。耳が痛い話も出るかもしれん、それが試練。ナンチャッテ。

 

しかし・・・意識の高い仲間と仕事をするのは気持ちいい。これは本音、だから頑張れる。お互いに探り合うことがあっても、軋轢が生まれても、絶対的ポテンシャルで解決できそう。そう思わせる仲間がいるって心強い。

ちなみに、このブログは社内でも読まれているが、彼らに対して媚びるつもりもないし、思いの丈をここで綴っているに過ぎない。こんなオレを理解できるメンバーがいれば、それが何よりのオレにとっての宝やと思っている。

 

 

 

しかし・・・きのうM&Mに挟まれていたのはキツカッタ。だってアツイんだもん。(ちなみにMはシャチョーとM常務の頭文字。ウチワ話でゴメンチャイ)

|

« ピーピージー。 | トップページ | 約束 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/1594642

この記事へのトラックバック一覧です: こゆい。Yo:

« ピーピージー。 | トップページ | 約束 »