« なんで? | トップページ | 午前さま »

2006年5月17日 (水)

目まいしたゎ・・・

う~ん。今日は参ったな。

毎朝出勤したら、一番にパソコンを起動するんだが。

今日はエライ立ち上がるンが遅いんな。

『こいつ、疲れてるな?』とデジタル機器にさえ気遣いを見せる、俺。

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

5分後。

まだ画面が真っ暗。

?・・・???壊れてる。

 

Oh!No!! 一瞬、異国人やったゎ。

 

何を試みても、出るのはエラーメッセージばかり。

 

しかも、英語で読めん。(エセ異国人やからな)

とりあえず、必死に翻訳ソフトで意味解読して、復旧を試みたが・・・Last Good-by。

 

とりあえず、9時になったらメーカーに電話して、原因究明をして・・・それでも、アカン。

なので、修理工場行き決定。

中にいる大切な私のデータよ。君はどこへ旅立つのかえ?

もしかしたら、もしかすると。いや必ず・・・遠くへ行ってしまうのだろう。

さよーなら。大切なパートナー。

くそっ!代替機確保したはエェが、セットアップに時間とられるし、なんか・・・

悲しゅうなったで。

 

今の自分、完全にパソコンに依存している。それが実感できた、堪える1日やった。

|

« なんで? | トップページ | 午前さま »

コメント

おおおぉ。こえ~
いきなりくるんだ~ヽ(゜ロ゜;)ノ
おいらのノートパソコンもかなり古いからなぁ。そろそろ・・・

投稿: kakki | 2006年5月17日 (水) 20時51分

実は私も昨年末にPCのデータ全てが天に召されてしまいました・・・。最近では反省してバックアップ取るようにしています。近ごろはポータブルHDDなるものの価格がグッとお手ごろになったので、40~80GBのHDDが1万円前後で購入できますからね。是非ご購入をオススメします。

投稿: oedo | 2006年5月18日 (木) 09時37分

kakkiさんへ。

ホンマに、いきなりくるで。前日まで普通に動いていたんやけどな~。

マジで、奴は気分屋っすゎ(暴)

投稿: かめきち | 2006年5月19日 (金) 11時24分

oedoさんへ。

おお、oedoさんも経験者ですかぃ?せやね~、バックアップはこまめに取るようにしますねー。
HDDも参考になります。最近は値段安いのね。おおきにです。

投稿: かめきち | 2006年5月19日 (金) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/1832925

この記事へのトラックバック一覧です: 目まいしたゎ・・・:

» 目まいする時ありませんか? [20代]
今日は内科検診。 職員も、血圧測定がある。 血圧が、94/64でした。 保健の先 [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 21時09分

« なんで? | トップページ | 午前さま »