« とらきち。 | トップページ | お休み。 »

2006年5月 1日 (月)

きょうも・・・

ついさきほど、上司と話をしていました

会社のこと、社内環境のこと、考え方・・・実にさまざまな話をさせてもらった。

内容のある話をしているとき、とても時間が短く感じる

もっと、掘り下げた話をできればいいのに・・・そんな事も思ってしまう

難しい話をしていても、”楽しい”と思える瞬間は、多い。

そして、その機会を作っていきたい、と常々思う。(ブログネタにも困らんし。ウスッ)

 

 

ホンネで言えば、自分より年上の話には有益なものが多い。実際自分より経験を積んでいるのだから当たり前だ。経験に基づいて、しっかりと論じてくれる相手は、ありがたい存在。

考え方や、言葉に違いはあれど、想う気持ちは一緒なんだと感じるところも多く、今現在の自分の考え方が大きくずれていない事を再確認できた。努力目標も見えたしな。

やはり、日々生きていく中で、自分の考え方・思いに疑問を感じることがあったり、『正しいのだろうか』と考え込んだりするが、話せる人間が傍にいることで、解決できる。そして、positiveにもなれるな。

 

腹から話せる相手は多くはいらん。少数精鋭でエェわ。

 

 

 

※人それぞれの考え方に正否なんて無いと思うが、個人的感情として『正しいのだろうか』と表現した。

|

« とらきち。 | トップページ | お休み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/1639835

この記事へのトラックバック一覧です: きょうも・・・:

« とらきち。 | トップページ | お休み。 »