« たまご② | トップページ | 腹ヶ痛。 »

2006年5月 7日 (日)

結構危険

交通違反の取締りで、自転車への適用も厳格にされるようだ・・・

第一の感想は『ようやくやな・・・』って感じ

 

自転車がどれだけ危険か?それは歩いていたり、同じく自転車に乗っていると良く分かる

 

 

歩道でも、我が物顔で疾走するオッサン。

後ろも見ずに、突然寄ってくるオバハン。

これは、マジで危険やな。

危ないンは、酒飲みだけやないで。シラフでも十二分に危険ス。

 

何回もヒヤリとしたもんやで。だいたい、自転車みたいな金属で出来たもんが、ある程度のスピードで突っ込んできたら、怪我もするし、打ち所悪けりゃ、死ぬ事だってあるだろ???

その危険性を認識しているのか?

 

根本的に、自動車に乗っている人間(ある程度危険察知を心がけている)が運転すると、後ろも気になるし、対向の自転車が危ない距離感であればそれを避けようとするがな。(ワシはとても気になる)

しかしな、たいがい乗ってるんは、そんなんもせーへんオッサン、オバハンばっかりや。

近付くのが、まさにリスキーだ。

 

言うなら、オバハンの車の運転もメチャヤバイ。

曲がってこようとするンもエェけど、周りもよー見んといきなり曲がってくるからな。

オバハンが運転してんの見えたら、すぐ止まれる速度にするようにしてるぐらい、危険。

何回かデンジャーに遭遇しとるしな。

 

一番腹立つンは、すれ違われんほど細い道で、道譲っても、すっ呆けた顔して通り抜けていくオバチャン。

『感謝の気持ちを表さんかいっっ!!』

イライラしても仕方が無いんで、放って置きますよ。永遠に。

 

アレかな?ほんまに周りが見えてへんのかな?

そう想うほど、傍若無人な振る舞いっす。モー勘弁してくらはい。そー思います。

|

« たまご② | トップページ | 腹ヶ痛。 »

コメント

「関西のオバハンはすごい」って、よく聞きますがホントなんでしょうかw

ちょっとブログとはそれますが、最近へんなトラックバック多くていやですね~ なんの業者なんでしょうか(;´Д⊂)

へんなのは基本的に全部消していますが、うちのブログのトラックバックもクリックしないほうがよいと思います(念のため)

マナーなんて言葉自体が死語なのかなぁ(泣)

投稿: kakki | 2006年5月 7日 (日) 23時45分

一言、『すごいです』
 
”このスゴさ、想像以上。”な~んてキャッチフレーズでもつけたくなるぐらいですよ
 
彼女たちに”恥じらい”という言葉は、もう無い・・・
 
まぁ、オモロイし、見ず知らずの相手にでも『今日はエェ天気やね~~~』なーんて話しかけてくる、アグレッシブなヒトタチです

それにしても、トラバ、なんなんやろね?
昨日なんて、3回ほど全ての記事にトラバが付いてましたよん
ブログ名:吉田 ・・・って何?ってカンジっす

いまだにトラバの意味がよー分かってない かめきちです

投稿: かめきち | 2006年5月 8日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/1695755

この記事へのトラックバック一覧です: 結構危険:

« たまご② | トップページ | 腹ヶ痛。 »