« 午前さま | トップページ | タイトル入れんの忘れてた・・・ »

2006年5月19日 (金)

今日は仕事で、今後の取引に向けて新しい先の担当者と商談したんな。

で、なぜか駐車違反取締りの話題になって、いろいろと話してたんよ。

あれやな。

結構厳しくなるみたいやな~。

 

 

 

駐車違反の取締りが、6月1日から警察ではなくて、委託された民間業者が担うようになるわけ。

んで、

・どういう風に取り締まるんやろ?

・金渡したらOKなんちゃうん??

などと思ったわけやが、話し聞いてると結構キツイらしい。

二人一組で取り締まりを行うわけやが、

[ナンバーを撮影]→[端末に記録]→[警察本部にデータ送信]→[シール貼付]となるみたいだが、この一連の作業の段階で、どこまでが警告(すなわち、切符切られへん)で済むか言うたら、シールを完璧に貼り終えるまで、らしい。

もし自分の車が、

『あ゙あ゙~~~。切符切られそぉう』ってな状態を見かけたら、『ちょっと待ったぁ~』ってダッシュせんといかんな。

貼り終えたら、ハイおしまい。

~その瞬間にかかっている!1分1秒が人生を分ける!!!究極のアクションがはぢまる・・・。~

な感じだろーか。

 

フフフ。

ぢゃ、取締りしている奴に、お金握らしたらOKちゃうのん?~

お金を受け取ったら、受け取った人間が収賄罪に問われるわけ。

ある程度リスクを考える人間なら、まず受け取らんわな。

 

んで、『おらぁ!!』って胸ぐらつかんで、妨害したら"執行妨害"で逮捕される。らしい。(公務を委託されとるからやな)

 

んで、違反の対象は車の所有者になる。なので、営業で社用車使て、違反切られたら持ち主である会社に督促通知が届くんやと。

『うちの従業員には駐車違反せんように指示してる!』言うても、車の所有者である会社は相応の金額を納める義務が発生する。

あとで、違反した社員の給与から天引きするなり、勝手にしてくれ、みたいな感じらしい。

 

まぁ、駐停車は周りの迷惑になるんで、モラルを持って心掛けることにしよ。

|

« 午前さま | トップページ | タイトル入れんの忘れてた・・・ »

コメント

うちの職場でも取り締まりの話題、よくでます。
ママさんも多い職場なので、
「幼稚園のお迎えはどうするの」
とか憤慨しておられました。
ついには、
「警察に問い合わせちゃったわよ」とか。
仕事で余儀なくされる方々が一番の被害者ですよね。
うちのダーリンも不動産営業なので困ってました。

そうそう、トラックバックやってみたのですが(目まい
)、気づきましたか~?

投稿: kakki | 2006年5月20日 (土) 14時10分

たしかに職務上で・・・な人タチには、とっても難儀な取り締まりなんだすな。
 
 
そ、トラバ気付いてましたぞ。返して無かったスネ。スミマセン。

投稿: かめきち | 2006年5月20日 (土) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/1856937

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 午前さま | トップページ | タイトル入れんの忘れてた・・・ »