« お休み。 | トップページ | ふわぁ。 »

2006年5月 3日 (水)

あちゃ。

日々、生活をしている中、もしくは経験において、「この場所ではこうあるべき」であったり「常識としてこうすべき」的なものを当然学習していくわな

 

しかし・・・

たまに、無意識に、「やってはならん」「環境(雰囲気)に適さない行為」が、ポロッとでてしまうことがある

たとえば、厳粛な空気のなかでアクビをしてまうとか・・・

 

やってしまった、この瞬間がまさに最悪。

背中に冷や汗っちゅーか、イヤーなアセを感じる

言い訳をすれば、『意識してませんでしてん!』とも言えそうだが、

『せやったら何かい?意識せんかったらでけんのかい!』って怒られてしまうのがオチ。

そうなったとき、自分の根幹すべてが崩れ去っていくような感覚にとらわれるので、とても嫌。

 

意識を持ち続けるためには、それ相応の意志が必要なんやろね

なので、「意識」という言葉は、まさに『意志気』。なんやろーね。

 

そうならないためにも、気をつけよう。

|

« お休み。 | トップページ | ふわぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/1666372

この記事へのトラックバック一覧です: あちゃ。:

« お休み。 | トップページ | ふわぁ。 »