« タイトル入れんの忘れてた・・・ | トップページ | こわひ世の中。 »

2006年5月22日 (月)

労働の喜びを。

昨日は仕事がお休みだったのだ。

んで、家の事もしながら過ごしていたのだが、家の周りの草むしりをしていたら、うちの卵2名がワシの名前を呼びながら周りをウロチョロしとる。

なので、『せやったら手伝え~』と、草むしりの手伝いをしてもらっとった。

本人らは、滅多にせんことやから喜んどったが、こういうのは続けんといかんな。

今がいろいろと吸収できる時期なワケやし、そんなときこそ、労働の喜びを実感してもらお。

 

やることやったら、十分褒めるし、ありがとうは忘れない。それは相手が子供だろうが関係ないからな。

手を貸してくれたことに感謝し、また感謝する事が当たり前ってのを、今のうちに覚えておいてもらわんと困るからな。

 

一仕事終わらした後の風呂は最高やね~。ビールが旨い!

|

« タイトル入れんの忘れてた・・・ | トップページ | こわひ世の中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/1895826

この記事へのトラックバック一覧です: 労働の喜びを。:

« タイトル入れんの忘れてた・・・ | トップページ | こわひ世の中。 »