« スイスなのね。 | トップページ | 蛍の居る町。 »

2006年6月12日 (月)

自治会。

昨日は町内の清掃日。

ってことで参加したんだが、町内のイベントには参加しておくべきやな・・・と実感したな。

近隣の人らとのコミュニケーションを取れるのも然り、皆が参加するものに出ることで、意義が出てくるんやな。

 

 

 

 

 

本来は自宅の周囲を清掃すれば良いのだが、意外とゴミが落ちていなかったんで他の場所の掃除をしに行った。

特に慣れた年配の方々などはそうしておられるようだ。良いことは見習う。実行する。

 

んで娘はといえば、友達と裏のスイミングスクールの駐車場で遊んでた。

ワシは一番下の娘をおぶって掃除してたが、そのおぶってるベルトの紐が腹に食い込んで、苦しい。汗だく、つゆだく。

そのうち、駐車場で遊んでいるわが娘&Friendsは、ワシをターゲットに襲ってきた。

「赤ちゃんを奪う魔王」 との設定になっているみたいや。

ホウキでいたぶられて完敗す。

 

 

 

それにしても。

参加している町内の顔ぶれを見ていると、若い層が少ないんやな。

やはり、このうような小規模なコミュニティを敬遠しているか、参加意義を感じることが希薄になっているのか。”ご近所づきあい”の希薄感を肌で味わったな。

 

 

そうそう、ついでに自治会にも加入してきたで。

それにしても皆優しい。若いからなのか?そうだ、そうに違いない。

 

わしに任せなさい。次期会長には この”かめきち”に清き一票を。

|

« スイスなのね。 | トップページ | 蛍の居る町。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/2182689

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会。:

« スイスなのね。 | トップページ | 蛍の居る町。 »