« 違う景色 | トップページ | スイスなのね。 »

2006年6月 9日 (金)

監視される家。

我が家の前に、鳥がタムロする。

電線の上から家を伺う鳥。監視されているみたいで嫌だ。

しかも日によって顔ぶれが確実に違うっちゅーねん。

監視がばれないように、交代制を採っているのか?

 

昨日は、車止めているところに、ツバメが巣を作ろうとしとったが、追い払いやした。

ワシは「ツバメぐらいエェがなー」言うとったんやが、奥方曰く、

「カラスが近くに居んのに、どうせ巣を作っても狙われるのが関の山やで」と。

そこまでの考えであるなら、反論はしませんよ。どうせやったら、危害の少ないところに巣作るのもツバメにとっても良いんやろし。

確かに、あの黒い軍団に襲われる家は想像したくない。

 

 

まぁ、無理に追い払うことはせんが、

監視体制の整っている家に巣を作るのはやめよう。ツバメ殿。

|

« 違う景色 | トップページ | スイスなのね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違う景色 | トップページ | スイスなのね。 »