« 固定四散税 | トップページ | タバコ値上げだよん »

2006年6月27日 (火)

よいこと。

自分が”誰かに”もしくは”何かに”対して良い行いをした場合、誰かにそれをアピールしてしまうこともあるが・・・

それってナンセンスやなぁ、と最近思う。

行ったことに対し、誰かに問われれば素直に答えればよいとは思うが、わざわざ自らアピールするのは、とてもヤラシイ感じがして嫌だ。自慢しているのがミエミエなんや。

仕事上のことであれば最低限のアプローチは必要とはなるが、プライベートな面ではなるべく出さないように気を付けているわけや。

粛々と良い行いを積み重ねていく経験。

それは必ず自分の実になるんやから。

悪いことは素直に受け止め反省を。

それを繰り返さないための善行。

 

難しいかもしれんが、日々の積み重ねで当たり前の行いとなるはずや。

黙々と行える人間性。

それは時代を問わず大切なことなんや。

|

« 固定四散税 | トップページ | タバコ値上げだよん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/2397503

この記事へのトラックバック一覧です: よいこと。:

« 固定四散税 | トップページ | タバコ値上げだよん »