« 人生において | トップページ | 気軽にいこうか »

2006年7月21日 (金)

森林環境税?

今日、新聞記事を見ていて、表題の税金について書かれていたが・・・

何ですか?それは???

全くもって知らんかった。まぁ、えぇけど。

 

 

 

そりゃ、自然を守るために身銭をきるんは別にえぇよ。

自分が住み、生活する環境に関わることやから。それはするべきやと思うよ。

 

 

 

けどね。

お役人は何をとち狂っているんやろか?

その前に、無駄に使っているもんがたくさんあるやろ。

マスコミで叩かれて、削ったようにパフォーマンスしとるようやが、そんなん一部やね?そうやろ?

お前ら、天下り何回繰り返して、何べんたら退職金払うのでしょう。

見えへんかったら、全てよし そんな気持ちじゃあきまへんで。まずお前らが身銭を切れ。それからやったら払う気にもなるし、そりゃ全力で協力するがな

 

 

 

言うても、そんなお役人にチカラ借りて、よろしく言うてる人間も周りに大勢おるからやけどな。

国だけのことやないで。県、市・・・細かいところで、お金に執着しとる輩は大勢おる。

それをウマいこと使って、エェ目見とる輩もどうかと思うがな。それでウキャウキャ言うてるのを見るのも腹立たしいゎ。

 

 

 

 

大黒屋『お代官様、今日はこれをお納め下さい』

お代官様『なかなかに、豪勢な饅頭ではないか』

大黒屋『なにとぞ、お取り計らいを・・・』

お代官様『そちも、なかなかの悪よのぉ』

 3052629637

 

 

 

 

時代は変わらぬのぉ。

|

« 人生において | トップページ | 気軽にいこうか »

コメント

小判チョコ (-_-;)どこで買えますか?
かなり欲しい(-_-メ今後、ぉ願い事しに逝くときゎ
コレ持って逝きますね。

投稿: 珍子 | 2006年7月21日 (金) 23時06分

珍子さんへ。

佐渡チョコがどこで買えるかは・・・分かりません。
とりあえず、イメージ画像を入手しただけなので・・・。

しかしこれを持っていくと、たいへんな事になるような気はしますよ。洒落通じなさそうな相手でしょうし。

投稿: かめきち | 2006年7月22日 (土) 19時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/2748665

この記事へのトラックバック一覧です: 森林環境税?:

« 人生において | トップページ | 気軽にいこうか »