« 森林環境税? | トップページ | カタカナ。 »

2006年7月24日 (月)

気軽にいこうか

悩んだって解決せんことは、生きてると結構多い。

悩む時間がもったいない、とさえ思うなー。

10分悩んで答えがでんかったら、悩むことを止める方がラクだわ。

今日、そんなことを思っちゃったわけさ。

 

 

 

気軽に考えた方が、最善の策がでる可能性がある、と思う。

考えて、悩んで、出た答えって、結構大したこと無かったり・・・

ひとつの発生した物事に対して悩むよりかは、どうしたら良い方向に向かうことができるか を考えた方が絶対エェよな。

『なんで分かってくれへんねん!』って思うより、『こうしたらエェんちゃうのん!!』って考えたほうがラクでしょ?

 

それが前々回の記事にあるように、”自分がどうあるべきか”に繋がるわけやな。

自分が思うこと、やりたい事に突き進んで実行する方が気持ちイイ。絶対に。

世の中のしがらみなんざ、何の理由も無く存在している・・・けっこう多かったり。

せやったら、自分が思いつき、やってみたいことをしっかりと、着実にやっていく方が面白いよな。

自分が居る場所や、他人を”こうしたい、こうしてあげたい”よりも、”自分がこうでありたい”って思うことのほうが大切かも知れんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽に行こうぜ、ベイベー。

|

« 森林環境税? | トップページ | カタカナ。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/2785301

この記事へのトラックバック一覧です: 気軽にいこうか:

« 森林環境税? | トップページ | カタカナ。 »