« 目の前は日本海? | トップページ | まさにMONSTER »

2006年7月 4日 (火)

本当の・・・

今日、ある人(以下、その人)と話をしとったんやが、最近とてもイラついている様子。

聞いてみると・・・

 

 

 

どうも、その人の友達(かどうかは知らんが)がムカツクらしい。

本人のおらんとこで、いろんなことを吹いて回っているんだと。

その人からしたら『これまで持ち上げてきた(世話した)ったのに、恩を仇で返す~』みたいなことが話の本筋や。

その話を、”感情的な部分&70%程度”で聞いても、確かに相手方に非があるようには思うな。

相手が方々で『アイツ(その人)は親友なんや~』と、とてもイイヤツそうに言ってたのに、も関わらず。だそうだが・・・

 

 

 

そもそも・・・

 

 

ワシに言わせれば、普通に誰にでも、言うに事欠いて『親友』だの『感謝してる』だの言えるやつほど、信頼に足らん。

本当に、本心から思っているのであれば口には出さず”秘める”ものやと思うな。

露骨に『俺は相手を誉めれる、感謝できるイイ人なんですよ~』って言ってるだけに過ぎンでははいのか?自分が”いい人”を演出することで自分のメリットを享受しようとしているに過ぎン。

んで、その材料に使われているだけ。だと思う

本人に対しても、口に出して何べんも言うやつほど、信頼して接するべきでは無いんや。って言うか俺は絶対にそんなやつは排除すべきヤツにリストアップされるやろな・・・

本当に、心底相手のことを思っている人間こそ、口には出さんと行動で表すもんや

 

 

本気で心配して、思ってくれる相手こそ何も言わないもんや。重要なポイントだけの助言しかせんのちゃうかな?だからこそ、そんな相手を大切にして欲しい 自分に不利な状況を生み出す相手なんであれば、なるべく関係を絶つのが得策やと思う。それは自分自身が判断することやから。

 

 

 

って言うか、こんな人間の底の浅さを見抜いて、と思う。

それで振り回されたり、感情的になって不満・不信が溜まるほうが悔しいがな

 

  

 

将来的なメリット重視で動けば、帰ってくるデメリットも大きい。ってことなんかも知れんね。

|

« 目の前は日本海? | トップページ | まさにMONSTER »

コメント

おっしゃる通りでございます。_| ̄|○
本日、充電完了!明日(今日?)から完全復活致します

投稿: 珍子 | 2006年7月 6日 (木) 00時22分

また変な名前で・・・
口に入れた液体を、こらえきれずに噴き出したのは久々です
*゚3゚∵∴ブハッ

投稿: かっぽんかっぽん | 2006年7月 7日 (金) 02時50分

うわ。変な名前の人ばっかり集まってきた・・・
 
まぁ、復活されて良かったです。

かっぽん²さん 噴出す液体がビールやったら一番悲惨ですな

投稿: かめきち | 2006年7月 7日 (金) 08時53分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/2498611

この記事へのトラックバック一覧です: 本当の・・・:

« 目の前は日本海? | トップページ | まさにMONSTER »