« 変わらんのぉ。 | トップページ | うわ。神ジャン。 »

2006年7月 8日 (土)

良し悪し。

子供も4歳5歳になると、色んなことを吸収しとる。

良いことも、悪いことも。

それが良いことだけなら何も問題ないが、悪い部分がでたときに、凹む。

それの原因が自分ではなかろうか。

そういや、奥方にそんな言い方しとったな、とか。

 

本人は見られていないから大丈夫 と思っても、しっかり見とるもんや。

せやから、自分がきっちりせなアカンて思わされる。

昔から言うように、”親は子の鏡”これはまさにその通りやと思う。だから反省することも多々。

 

教える以上、自分自身がしっかりしとかんとアカン。

相手が子供や思とったら、間違いや。

子供を見て、自分も成長させる・・・そんな思いが絶対必要だと思った。

 

 

 

自分の至らない部分って人に指摘されても、なかなか納得でけんし、気付かんモンや。

せやから、子供の行動をみて自分を省みる精神は必要やと思うな(ーー;)

|

« 変わらんのぉ。 | トップページ | うわ。神ジャン。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/2556440

この記事へのトラックバック一覧です: 良し悪し。:

« 変わらんのぉ。 | トップページ | うわ。神ジャン。 »