« それは・・・(ーー;) | トップページ | ほのぼの。(けど本質) »

2006年7月12日 (水)

知らんかった(-.-)

きのう、ふと新聞を読んでいると、大リーグ・マリナーズ 城島の記事が出ていたんで、野球に全く興味のないワシは読み飛ばしそうになったんやが。

目に入ったフレーズに気付いて、よく読んでみると・・・

 

 

 

城島っていい男だね~、と関心を持ち 感心した。

どんなに良い成績を収めていても『まだまだ』の気概を持って望んでいる、その姿勢に感銘を受けたわけよ。

城島曰く、『スーパースターのイチローさんでも、『まだまだ』と思い努力しているはず。イチローさんがそう思うのなら、自分はそれ以上に『まだまだ』と思わなきゃ止まってしまう』と発言している

自分に満足せず、まだまだ登りつめようとする真摯な姿勢に、大きな感動を受けたし、純粋な気持ちで述べているのだろう、とイメージしてしまう。

自分のステージを延ばすために必要なのは『精神力』『考え』なんかもしれんね。

城島のことは良く知らんし、実績のことなんかもぜんぜん分からん。

ただ、一人の男として、非常にカッコいいと思うな。

カッコつけてるエセっぽさじゃなく、真摯に取り組むカッコよさは称賛に値するだろう。

 

 

 

 

 

 

頑張れないオレからしたら、憧れてまうね。

|

« それは・・・(ーー;) | トップページ | ほのぼの。(けど本質) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/2624838

この記事へのトラックバック一覧です: 知らんかった(-.-):

« それは・・・(ーー;) | トップページ | ほのぼの。(けど本質) »