« 昨日は・・・ | トップページ | 重たいねぇ。 »

2006年8月 8日 (火)

師。

人間生きていると、いろいろな場面に出くわすね。

自分が困ったときに手を差し伸べてくれる存在であったり、今まで自分が知らなかった事柄を、教えてくれる存在であったり・・・。

その様々な人間との出会いは、自分にとって何より大切なように思える今日この頃。皆さん如何お過ごしですか?

なんのこっちゃ。

 

まぁ、助けてくれる周囲の人間が、けして自分の力で作ってきた”それ”ではないと言うこと。

それは別の誰かの繋がりであったり、自分の所属する組織の繋がりであったり、それは様々な形やろう。

自分の力だけ、魅力だけで成すことの出来ないこと、絶対に、多く存在していると思う。

せやから、その繋がりを断ち切らないために、自分の立ち居振る舞いには重々気をつけているんよ。

もし、仮に自分がその後ろ盾を無くしたときに、今繋がっている人間と繋がり続けることが可能か?それはワカラン。分からんからこそ、きっちりと自分の在り方を問わんといかんって思うわけよ。

けして驕らず、真摯に受け止められる自分でありたい。

そんな8月8日のかめきちでした。

|

« 昨日は・・・ | トップページ | 重たいねぇ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/2984123

この記事へのトラックバック一覧です: 師。:

« 昨日は・・・ | トップページ | 重たいねぇ。 »