« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

新品。

いやぁ、何にしても新品はエェよな。
 
会社で使てるパソコンを新しくしてもろた。
 
今まで、かなり難儀しとったんで、スピード感のある作業ができるんは良いことや。

  
パソコンは何より長持ちしてくれることを前提にしとかんと、データぶっ飛んだときの悲壮感は言葉では言い表せん。
なので、このNewPCには期待している。
 
 
 
 
 

マジ、早ぇよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

違憲に意見。

うーん・・・。

良くワカラン。

君が代唄うのも、国旗に向かって起立するんも、そないに嫌なもんなのかね?

義務やら権利やら、聞いてて阿保らしゅうなるような中身やね。

続きを読む "違憲に意見。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

あ、あかん

最近ブログ書くのが週間スタイルになってきたんで、そろそろ真面目にやろうかと思案中。

なんてね。

続きを読む "あ、あかん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

久しぶり~

今日は久しぶりの人に会いました

続きを読む "久しぶり~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

お宅訪問。

昨日、仕事終わらせて家でビール飲んでくつろぎのひととき。

リラクゼーションな時間を堪能しているときに、家のチャイムが鳴りよった。

「なんやこんな時間に(ー"ー)」

ぶりぶり怒りながら応答したら・・・

続きを読む "お宅訪問。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

ふと。

今日は変な天気やった。関西地方。

 

まぁ、それはそれとして・・・。

相手の気持ちを汲み取るのは難しい。表情や言葉から読み取らねばならんのやから、けして簡単ではない。

笑顔で話していたとしても、もしかしたら違う想いでいる可能性もあるし、罵倒しながらも相手を思いながら・・・ということもままある。

それを読み取るのは経験しかないし、積み重ねでしかないやろね。

しかも、ただのうのうと過ごしているだけでは、そのチカラは身に付かんやろーし、いつまでたっても”なんも分かってへんなぁ”なヤツで終わってしまう。

世の中ITやらデジタルやら言うてても。

結局は人との繋がりの方が広いし深いんやから、相手を汲む気持ちは何よりも重要やと思うよ。

メールでのやりとりや、ネット上でのつながりってのは所詮オマケに過ぎんのやろ。

そのオマケに一生懸命になるより、人と接して何が最善か、自分の至らないところは何なのかを考える方が、遥かに大切やな。

相手の真意を読み取る力、これがあれば結構生きていける。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は娘に腰でも踏んでもらおう。痛くてたまらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

らしくある事。

人それぞれ、様々な環境・立場で生きている。

その中で、他者との競争やプライド・見栄・・・様々な要因が自分を取り巻いていると思う。

 

けどな、自分はあくまでも自分であって、自分以上でも自分以下でも無い。

格好つけたり、呆けたり、意地張ったり・・・

そんなんやのーて、自分の立場に似合った自分であって良いと思う。

 

自分以上のレベルで自分を見せたり、妙なテクニックを使って生きていくの・・・

しんどくない?

例えば、酒屋の兄ちゃんやったら、あくまでも酒屋の兄ちゃんでしかない。

実直な自分であるなら、あくまでも実直な自分でしかない

背伸びしたって何にも無い

 

 

こんな当たり前のことを分かっていない人間は、周りに意外と多い。

 

自分”らしく”。自分の立場”らしく”。

それが、何よりも最善。

言葉で格好いいこと言うてても実行できてる人、意外と少ないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

再チャレ。

今日から。

ダイエットに再チャレだ。

体重増えたよ。

晩飯抜きの日々が続くのであった。

 

 

 

 

 

 

とほほ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

ほー。

こんな考え方・・・なるほど。

占い、わし自身は全然、全く興味は無いがなるほど納得な考え方があるもんや。

占いとは言え、あれは表現手法が異なる統計学に過ぎないってこと。

学術的に言えば統計学。

言葉を換えて、様々な要素に置き換えて表現すれば占い。

 

言うテル言葉の中身に大差ないんだってさ。

 

  

 

 

 

そういやそうだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

ガムばります。

ふぅ、これで仕事も一息。

終わりだ・・・

・・・

・・・・・

って、もうちょういしたら義理のオヤヂを迎えに行かなきゃならん。

また帰り際にスナックに連れて行ってくれるんやろーな。

おれ酒飲まれへんのに。

 

 

 

 

 

コーヒーでもすすろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

非現実感。

昨日、出勤途中に目の前で追突事故があったんさ。

車とバイク。

 

その起こる瞬間を目の当たりにしたときの、非現実感。

急ブレーキの音、追突音、吹っ飛ぶ人。

そして無人のまま、押し出される形で10メートル進み倒れるバイク。

全てが現実なのに、現実感の無い瞬間があるんや。

 

周囲の人間も同じ感覚やたんやないやろうか。

駆け寄るまでの空白の瞬間がそこにあったからや。

 

ひとまずワシは警察に電話し、他の人間は救急車を呼んでいる。

 

バイクの兄ちゃんはなんとか、意識はあるようで救急車など到着するのを見てから会社には向かったが。

 

事故は怖い。気をつけるに越したことは無いが、相手が向かってきたときに対処のしようなど無いンや。

 

 

 

 

 

 

車は凶器。そんな当たり前のことを実感させられた日やった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »