« 再チャレ。 | トップページ | ふと。 »

2006年9月 6日 (水)

らしくある事。

人それぞれ、様々な環境・立場で生きている。

その中で、他者との競争やプライド・見栄・・・様々な要因が自分を取り巻いていると思う。

 

けどな、自分はあくまでも自分であって、自分以上でも自分以下でも無い。

格好つけたり、呆けたり、意地張ったり・・・

そんなんやのーて、自分の立場に似合った自分であって良いと思う。

 

自分以上のレベルで自分を見せたり、妙なテクニックを使って生きていくの・・・

しんどくない?

例えば、酒屋の兄ちゃんやったら、あくまでも酒屋の兄ちゃんでしかない。

実直な自分であるなら、あくまでも実直な自分でしかない

背伸びしたって何にも無い

 

 

こんな当たり前のことを分かっていない人間は、周りに意外と多い。

 

自分”らしく”。自分の立場”らしく”。

それが、何よりも最善。

言葉で格好いいこと言うてても実行できてる人、意外と少ないから。

|

« 再チャレ。 | トップページ | ふと。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/3345422

この記事へのトラックバック一覧です: らしくある事。:

« 再チャレ。 | トップページ | ふと。 »