« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

今日は・・・

お仕事長引くので、お休み!
 
 
 
股下~。
 
 
で、なくて
また、明日ぁ~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

早っ!!!

なーんか最近
日が変わるのが早く感じる・・・
 
 
 
年だからか?
 
 
 
目まぐるしく移り変わる世間に身を置けば
自ずとそうなるのか?
 
 
 
知らん間に、一週間。
 
ホンマ早いゎ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

悪口か、不満か?

このあたりを混同してしまっている人間て、意外と多いかも。
 
 
 
不満を吐き出しているうちに、相手(対象)の欠点・短所を攻撃すること。
 
 
 
悪口なんざ、相手に対する批判でもなく、ただの憂さ晴らしに過ぎん。
聞いていて、気分が悪くなる。
 
それに引き換え、不満はいま自分が置かれている環境、処遇、または自分の思うところに行き着かない苦しみゆえの結果だろ。
 
 
 
不満をぶちまけてるうちに、自分の感情っちゅーか、いままで抑えている部分が「どーん!!!」って出てまうんやろうか。
 
 
不満であれ、相手に対する批判であれ、
それを行うときは、そこに配慮も必要っちゅーことかな。
 
 
 
悪口を垂れるのは、その発言してる人間の人間性に拠る所大きい。
 
しかし、相手を事実に基づいて批判したり、自分の不満をさらけ出すのはOKやと思う。
 
 
批判不満であれば、「こう考えてみたらどないや?」とか、軌道修正もある程度可能やろが、
 
人間性は、スマン。 どーしよーもねぇゎ。
 
 
 
 

 
 
人間って、不思議。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

いわゆる”ワシ”。

ワシは
家で”ワシ”を連発している。
 
 
自分のことをワシといえば、それはオヤヂくさい。
って奥様に口撃されるのよー。
 
  
   
  
んで、いつの間にやら
息子にも感染した。
 
「ワシ、イヤや!」
「ワシな~。トミカ好きやねん」
 
ん~。
いい感じ。
 
まるでテンちゃん※みたいじゃ、あーりませんか?
(※うる星やつら参照のこと)
 
 
 
「可愛らしいがな( ^^) _旦~~」
って奥様に反論したら、
 
「アンタは、アホかL(`゛´)」」って
 
                どつかれました。
 
 
とっても言いやすいので、
みんなも使おうぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

改名しやした。

なんてことは無い。


これまで
”かめきち”で通していたが、
 
 
 
今日から
”かめきち。”にしましたん。
 
 
 
なんか・・・
モーニング娘。
みたいな感じにしてみた。
 
 
 
これで10歳は若返ったな。
  
 
 
 
けして、本人が
パワーアップしたわけではないので
あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

そりはそーと。

前回も書いたが、いじめの件で。
 
 
 
今日は保護者について。
 
 
 
今日も女子高生の、その記事を読んでいたのだが
フツーに思った疑問。
 
 
 
緊急保護者集会で
「学校は何をしているんだ!」
「生徒の声に耳を傾けていない!!L(`゛´)」」
って、いってるが

当のあんたらはどうなんだろ?

親として、見ているの?

いじめられる側にしろ
いじめる側の親にしろ。
 
 
 
 
 

最近特に腹立たしいのは
責任を転嫁する輩。
自分はあたかも、蚊帳の外にいるかの如く
わめきちらす親。
 
 
 
少なくとも学校にその責はあろう。
ただ、その学校を責めることができるほど
あなた方は、子どもの一挙手一投足に
目を向けていたのか?ってこと。

親が体現できずに、何が親や。
現実から目をそむけて、見ぬ振りしてる
そんな親の責任は、とてつもなく重いやろ。
 
 
 
 
 
そんなことを
ふと考えた
かめきち。ですゎ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

とよた真帆?

近未来通信。
怪しいところでしたなぁ。

新聞広告とかバンバン出しておったが。


上記に限らず、
ネットワークビジネス然り、
稼げると謳い、
代理店なるものを募集している
輩どもは、基本的に怪しいな。
 
 
 
そもそも、
「儲かるのに、何で自社でせぇへんの?」ってこと。
 
 
 
代理店なりをツクって
ロイヤリティ収入を確保しようとする
 
 
イコール。
ハイリスクなお仕事なワケよね。
 
 
 
まず、
勧誘方法が気に食わん。
 
 
ネットワークビジネスに関して言えば
お友達といいながら
近づいてくる姿勢に
まず、ゾクッとするぜ。
 
 
 
んで、
なぜか打ち合わせの場所は
マンションの一室。
(前に、社会見学の一環として参加した実績有)
 
 
 
 
怪しいじゃ、あ~りませんか。

そこの誰とも分からんやつに
会わされて。
 
 
こっちはイィ迷惑です。

「これから伸びるIP電話事業!」
「リスクも低く、投資を早期に回収できます」
「フォロー体制も備えております」
 
 
そないに儲かるんなら、
分けてくれ。
 
 
社会貢献と称して。
 
 
 
オレはとてつもなくうれしいぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

トンでます。

今日は仕事で荷物持ち回りしとったんやけど、
当然 車で延々と走っておったわけよ。
んで、高速も込んどるし、メチャクソ眠ぅなってきてもーた。
 
 
 
「ヤバい!このままでは三途の川へ直送便ぢゃん(ーー;)」
 
 
 
ってことで。
 
 
車の中で、
 
 
 
目を覚ますがために、
 
 
 
 
 
シャウト してました。
 
 
 
B’zを
フルコーラスで、
10曲以上歌ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
対向車線の車から見たら、
エゲツなかったんちゃうかな。
  
 
まぁイイや。
 
 
 
 
ショ~ォ~ドゥ!(`o´)
のど、ガラガラっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

選ばれし者。

そういや
近くの市で市長選挙しとったゎ。
 
現職当選みたいやが、
新聞などのマスコミの論調は
「市民派の風、再び」みたいに書いとるが
 
 
・・・
本来、民主主義の舞台で
市民派もクソもあらへんやろ
 
国会議員は国民の代表。
市議なら市民、県議なら県民の代表。
 
この制度の中で政治を扱う人間は
本来、民衆の感覚を持ち合わせていないと
アカンのちゃうん?
 

 
 
「市民派」でないのなら

「何派」なんすか?
 
 
 
そもそも市民派市長(議員)って
聞こえのいいこと言うてる輩が
そうなんぢゃないのん?
当然、バランス感覚の優れた人間もいるが。
 
 
 
マスコミも馬鹿だ。
そんな煽り方(キャッチコピー)をするより
実績・ビジョンを読み砕いて、
記事にするなり、提起するなりしたほうが
エェと思うのだが。
 
 
 
 
なんか、政治の記事に限らず、マスコミの最近の記事って
世論を基調とした、ありきたりの見方、書き方しかしていない
気がする。
 
 
それぢゃあ、困りまっせ。
 
 
 
 
 あ、・・・
オレも文句言いぢゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

もー、PerfectやねL(`´)」

いやはや。
 
以前から、減量に取り組みながら、挫折の日々を送っていたオレ。
 
 
そして、スマートな自分を思いながら、涙していたオレ。
 
 
 
はっはっは。
 
痩せたゎ。
3週間で5kg減ス。
 
別にダイエットっちゅーダイエットもしておらんが、
や、せ、た~!
 
 
 
諸悪の根源は酒です。
酒を避けたことで
ベスト体重に近づいたわけよ。
 
 
なんてカンタンなことに気づかなかったんだろう。
 
 
若き日のオレ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

んにしても。

迷惑メールの多さに、『迷惑』しているかめきちでございます。 
 
 
 
 
ブログに山ほどくる迷惑MAILの山、山、山。
 
 
IPアドレスの拒否だけで結構な作業になるんよね。これまた。
 
 
 
便利になれば、それ以上の無駄が生じるのもよくある話。
 
 
 
会社のアドレスにくるやつだけで、平均1日/40件。
 
 
 
 
 
あー、阿保らし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

挫折。

えー、
今日ーのヤフートップページに
 
『ストーカー度テスト』なるもんが出とった。
んで、好奇心旺盛な我は、ツイツイ試してしまった。
 
 
 
試すんじゃなかった。OTL
 
 
満点でOUT。
 
 
ま、所詮統計学でしかないんやけどね~~~(T_T)
 
 
 
 
 
ちなみに↓これ。
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/psychology//psy?date=200611151&ty=q&pg=1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

ミクシー

えー、
前にも書いたが、”みくすぃ”なるものに登録したために
 
何か書かなければいけないよーな気がしてきた今日この頃。
 
 
 
ここでは書かんよーな内容も書ける気がするし、それもアリかなーなんて
思ったり。
 
 
 
 
流行は取り入れなアカンしね。
 
 
 
さてはて、続くのかは分からんが。
 
 
書いて三日目で『ミクシイ疲れ』が出るかも。
おじさんの精神力は、日ごと減少傾向です。

| | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

雨ぢゃ

雨。

降水確率の高まりを見るほどに、
心の降水確率も増していく今日この頃。
 
 
 
いまメチャユーウツっす。

雨の日は堪えるのよ。


なので今日もあんまり寝ていません。


早よ帰ろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

ぢめぢめ。

いやはや。
 
 
いじめ問題の表面化が多いこと。
 
病んどるね、コノ国は。

続きを読む "ぢめぢめ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

初ミク。

昨日、初めて”みくしい”の招待状が届いたのだ。
 
 
 
 
って事で初ミクなわけだが。
登録画面でどぎまぎしてたなぁ。
 

 
 
ブログもまともに書いてへんゆえに、”みくしい”に日記を書くことは
でけんやろなぁ~ などと思いながら
 
みくすぃ もいいよなぁって事も思ったり
このブログで書けんこともあるからなぁ・・・
 
 
 
 
とりあえず、ミクにしろブログにしろ、
日記というcategoryである以上、毎日書かなアカンのか?
 
 
アカンわな。
 
 

 
今の俺には無理だゎ
時間が無いぜ。

まさに
八方ふさがり。
 
 
 
ちゃんと加工。(書こう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつぶりや。

とにかく。
 
時間が空きすぎた。
 
 
ログインのパスすら忘れとったゎ。はっはっは。

続きを読む "いつぶりや。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »