« メチャ急いでます。 | トップページ | 思いつき。(いつもの) »

2006年12月29日 (金)

年末っぽくない。

ってか、
Welcome正月、って感じがせんな。
 
 
 
そりゃ1日から営業するスーパーあるぐらいやもん。
 
 
 
正月ぐらい休めよ。
って言いたい。
  
 
 
 
脈々と続いてきた慣習をなし崩ししていくのは如何ともしがたいよな。
 
正月は5日休め!
って法律でもあれば良いのに。
 
 
 
働くことと、休むことのメリハリは必要やろね。
 
 
 
それが心の余裕へと繋がると思うんす。

 
 
 
 
会社勤めの皆様も、休み返上で働く方も多いでしょ。
 
けど、それらをキッチリと休める体制にしちゃって、
その分、地域コミュニティや市政などの大きなところに
参加することを奨励するほうが、国のためになるんでは
ないだろか。
働きづめの人間が、休む日はホンマの"休み”しか取れん
っちゅーのは、何ら公益に繋がる場に参加すらしにくいんでは
なかろうか。
本当の意味で、国力つけるんやったら、国民に政治の場に
積極参加させるカタチがあっても、可笑しくは無いわな。
そのために必要な知識を育てていく人間も出るかも知れんし
なにか新しい、閉塞感を打破できるアイディアが出てくるやも知れん
 
 
そんな感じでできんもんかね。

|

« メチャ急いでます。 | トップページ | 思いつき。(いつもの) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/4721493

この記事へのトラックバック一覧です: 年末っぽくない。:

« メチャ急いでます。 | トップページ | 思いつき。(いつもの) »