« めちゃ冷えるゎ~。 | トップページ | 荷物運び。 »

2006年12月 5日 (火)

希望と挫折。

希望を持って生き続けるのは、とてつもなく理想的や。
  
しかし、ソレと相反して、生活のために何かを捨てなければ
ならん状況は必然的にあると思う
 
 
この国は住みにくい。
 
 
 
拝金主義が闊歩していく世の中にはうんざりする。
 
 
すべてが金。
何においても金。
 
 
 
どーして、そんな世の中になったか、いまさら考えても仕方の無いこと。
 
 
金が無くても希望がそこにあれば、どーとでもなる。
 
 
 
ダカラと言ってこの国、住みなれた土地をいともカンタンに離れるわけにもいかず。
 
 
 
 
ならば、この国にいま何が必要かを考えるべきなんやろな。
  
 
 
 
文句を吐く前に、自分ができることは何か
それを考える時期なんかもなぁ。
 
 
 

 
 
 
 
いずれ続編を書く
 
と思う。

|

« めちゃ冷えるゎ~。 | トップページ | 荷物運び。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/4438323

この記事へのトラックバック一覧です: 希望と挫折。:

« めちゃ冷えるゎ~。 | トップページ | 荷物運び。 »