« 多選でもいいじゃん。 | トップページ | 年末は。 »

2006年12月25日 (月)

そのまんま。

そのまんま東氏、叩かれてるねー。
 
けど彼の言うことは正論やと思うけどね。

昔から脈々と続いてきた談合。
それぞれの住み分けが、厳然と存在し
それが、それらに携わる人間(経営者だけじゃなく)に
利益がある・・・それでエェじゃないか。
 
みんな正義だ、公正だと声高に叫ぶけど、
その”正義”の定義とは?なんぞや。
 
今の時代、まともな利益すら得ずに価格競争に
巻き込まれて結局、商売にすらならん業界も多々存在し
働くことの意義・喜びなんてそこには皆無なんではないかい?
 
オイラも極端な不正は正すべきかと思うが、氏いわくの一般談合すらも
排除するなんて物理的に無理っしょ。
 
であれば、過去と変わらずそれと共存するのも道なんではないか?
すべてがクリーン
なんてあり得ん、この俗世にあっては。
必要悪なんであれば、それは暗黙の了解であっても然りと思う
 
氏は一番現実感を持って発言していると思うがな。
 
ただのタレント政治家ではなさそうな、期待できる人間の可能性は、ある。
 
 
 
氏も、発言修正をせずに、その発言の真意を語りつくすほうが
正論を説くほうが良いと思うのだが・・・その辺は難しい選択なんかもな。
 
 
 
 
マスコミ、偏りすぎ。

|

« 多選でもいいじゃん。 | トップページ | 年末は。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/4674757

この記事へのトラックバック一覧です: そのまんま。:

» そのまんま東氏が宮崎知事に当選 [電撃ニュース(芸能とか)@YUICHI ]
そのまんま東氏が宮崎知事に当選 そのまんま東さんが宮崎県知事になりましたね。はじめは泡沫候補といった評価しか受けてなかったそのまんま東さんですが、芸能人などを応援に使わず、地道にそのまんま東さん自身の言葉で有権者に訴えた真摯な態度が好感を与えたよう...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 01時24分

« 多選でもいいじゃん。 | トップページ | 年末は。 »