« 実は・・・。 | トップページ | オイラの実感。 »

2007年1月11日 (木)

今日は・・・

内輪話ではあるけども・・・
 
 
会社に居ると、色々な改善点っちゅーのは多い。
たとえば、ある施策について”やる・やらない”だけやのーて、
さらに何かを加味した、もしくは進化させた(とでも言うべきか)ものにする
アイディアが出てくれば、それは非常に有意義なものやと思う。
いままで、一辺倒に終始していた話に、さらに枝葉が加わるんやからな。
見る視点を変えるってのは、こう言う事か!って自分自身感じる瞬間っちゅー
んがあって、それを感じるときはすごく、何かが変化しそうな、そんな気に
なるもんよ。
 
いままで当たり前のように行ってきた行為を改める機会ってのはこういうこと
なんやと思うわ。いわゆる転換点ってやつやけど。
 
 
それは誰かと話す中で見つけることが結構あって、たぶんそれは、会話の中で
なにが必要で、なにが不必要なのかが見えてくるからかもね。
 
  
 
なにが最善かっちゅーのは結論が出しにくいけど、いままでやってなくて(やれてなくて)
取り組んでいくべきポイントが、その会話の中に出てきたのであれば、ぜひやるべきやと思うわ。
 
 
 
  
 
 

余談やけど・・・
今まで自分が思い描いていたイメージに非常に近くなってきた感がある。
オイラって結構そんな感覚になる瞬間、多いんよね。
 
自分が考える中身や、イメージがその時点で誰にも受け入れられなくても
あるタイミングで、絶対それが必要とされる瞬間があるわけ。
それは、その最善のタイミングのために自分の中に置いておけばエェと
思う。そうすることで、最初に考えていたものに、さらにプラスの中身を
備えた素晴らしいものが、そこにあると思うから。 
 
変えるべきポイント、これはタイミングにもよるんやな~と思ったわ。

|

« 実は・・・。 | トップページ | オイラの実感。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/4889606

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・・:

« 実は・・・。 | トップページ | オイラの実感。 »