« プライドなんて不要と言う考え方。 | トップページ | あ~、あるある。(ーー;) »

2007年2月 2日 (金)

当たり前になってないか?

厚生労働大臣の発言で、女性議員グループが元気でんな。
 
 
 
辞任要求!はエェけども、一般国民(女性)は実際どうなの?
発言内容に問題あり、辞任を強く求めている?のか。
ってか、みんなそんなにヒマじゃないだろ。
発言する人間の見識は疑えど、おそらくそれを種に政治の場を
混乱させている議員グループにさえ嫌気を覚えているのではないだろか。
  
  
過去にも様々な(小さな大きな)問題で、国会をワヤクチャにしたり、
牛歩戦術やら、国会に不参加することで主張する議員が多いが・・・
 
 
 

 「あんたら、国会議員だろ」
 
ってことを言いたい。
そもそも国会議員は日本国民の代表であって、国民の声を代弁し
様々な提起をしたり、行動をしつづける仕事ではないか?
 
それを休んだり、サボったり、嫌がらせとも思える行動をしたり・・・
「そんなことは求めちゃいねぇ!!!L(`´)」」
 
 
 
本当に様々な困難や問題に対処する気があるのであれば、
国民の代表である自覚が備わっているなら・・・
もっと実のある仕事をしているはずだ。
 
 
まるで俺たちがそう思っているかのように
「世論は許さない」などと発言しているが、その根拠は?
あなた方の選挙対策のためだけの戦術であって
国民・国家を考えての戦略的な思考なんて持ってないんちゃうか?とさえ思う。
 
 
前例に倣って行動する全てが、そもそも間違っているし違和感を覚える。
 
 
そんな議員がはびこっている政治の世界は、もう末期だ。

|

« プライドなんて不要と言う考え方。 | トップページ | あ~、あるある。(ーー;) »

コメント

確かに、柳沢さんの発言で報道が加速していますよね。
過去の発言を引っ張り出してきてまであーだこーだ言っている議員には情けない気持ちさえ芽生えてきます。

しかし、柳沢さんの発言について世論の一つとして意見すると、正直メディアの報道の通りではないでしょうか。

はい、つまり、辞めるべき、と。

以下、「柳沢さんへ」のメッセージを書かせていただきますと。

子どもを育てやすい環境さえあれば、生みますよ!!
ただ、産んだ後、今の世の中で安心して育てられるとは限らない。
そしてその、子育てしやすい世の中を創っていく国のトップは、あなたでしょう?
それを「機械ががんばれ」とか、「2人以上ほしいのが健全」とか、蚊帳の外からの物言いにがっかりです。
もっと、本当の意味での問題を見つめられる眼を持った方のほうがふさわしいのではないでしょうか。

かめきちさんのブログに、失礼しました。
柳沢さんの発言にカチンとこない女性はいないのでゎ・・・

投稿: kakki | 2007年2月 7日 (水) 23時08分

なるほど。
そういう声が現実なんでしょうね。発言内容=失言ではなく、
問題となる発言をする人間の品格なんでしょうね。
※品格と言う単語がやたら蔓延しているので使いたくはなかったが・・・
とくに公の場で発言する機会が多く、影響力のある人間は
一般人以上の見識と、品性が要求されると思いますわ

と言っても・・・
この問題で国会が止まるのは、やっぱり問題でしょうね。
この手の処理を専門で扱う部署を作っちゃえばエェのに。

投稿: かめきち。 | 2007年2月 8日 (木) 19時10分

私も国会止まるニュースにびっくりしました。
なにも、そこで論議しなくても・・・。

女性議員たちは使命感で動いているのか、ここがチャンスとばかりに発言しているのか、なんだかよくわからない状態になっていましたね。

あれではただのイベントだと思われても仕方ないですよね(;´Д⊂)

投稿: kakki | 2007年2月 8日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/5181121

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前になってないか?:

« プライドなんて不要と言う考え方。 | トップページ | あ~、あるある。(ーー;) »