« 自分?相手?。 | トップページ | 風潮。 »

2007年3月 1日 (木)

考え方。

なにをするにも、
目的と方法は一致してないとアカンやろ~って思う。
 
目指す目的を達成するために、今何が重要か?
目先のものを追いかけ続けると、同じことの繰り返し。

たとえば・・・『泳ぎ上手になりたい』目的のためには
ただひたすら練習、反復し続けて、より良くするために
無駄をなくし、動きをチェックするわな。
そこに『どれだけ楽をするか』であったり『道具を使ったり』
そんな横道にそれた行いって、結果はどん底やろな。
その場しのぎはできるけど、長い目で見ると損することが多い。
 
 
目的から逸脱し、目先のカヴァーをするだけがための戦術は
すでに勝負を放棄したことと同じやろ。
 
  
もし、病気を治したいなら、原因を突き止めて病巣を摘出しろ。
怪我を完治するためには、メスを入れろ。ってこと。
そうすることで、抱えている問題の幾ばくかは解決できる。
 
もし、支離滅裂に進むのならば、もう先は無いものと同じ。
 
発言には責任を持て。
本当に大事なものを守るのであれば、それにそぐわない縁はきれ。
言葉だけの『大事』『君たちのために』は見抜かれている。
 
テクニックを重視しすぎて、本質を見逃すな
策士、策に溺れると言うではないか。
 
そして、本当に抱えている問題を分かっていないこと・・・
それを憂う。

|

« 自分?相手?。 | トップページ | 風潮。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分?相手?。 | トップページ | 風潮。 »