« 寝だめは逆効果?。 | トップページ | 価値観と強制。 »

2007年3月22日 (木)

変えよう。

マジ久々っす。
 
 
 
ボルテージが上がらないと書けないかめきち。
いいのか、それで。
 
 

 
 
 
ま、それはさておき、
人っちゅーのはマイナス面が表に出ているときは、非常にマイナスな事が重なるのよ。
 
これは抽象的な意味ではない。
 
 
不機嫌があらわなときは、周囲もそれに合わそうとするし
そもそも、
無用な争い、余分にパワーを使う事柄は避けたい!
それが本音やろう。
 
 
 
誰しも波風立てるのは”好き”ではないやろうし
できれば穏便に済ましたいもんよ。
 
 
そんなときって
誰も言いたいことを言わなくなるから、
改善すべきポイントを突く人間が少なくなり
見えなくなる。
 
 
こういう事態を防ぐには、まず自分が変わらなければ。
 
「彼らが」ではなく
「自分が」なんよね。
 
かといって肩肘張る必要もないわけで
日々は普通に、
語るときは熱く、
本音を発することが
伝えることの必須条件のような気がする。
 
 
良い事をきれいに言うよりも
汚い言葉でも、本気で”伝えたい!”言葉は重みが違う
 
 
だからこそ、そんな会話をしたいと思うし
自分自身も、日々その気概を以って望みたい。
 
 
くだらん話でもイイやんか。
笑って話せる環境を作ること・・・
それが何より肝要さ。

|

« 寝だめは逆効果?。 | トップページ | 価値観と強制。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/5778664

この記事へのトラックバック一覧です: 変えよう。:

« 寝だめは逆効果?。 | トップページ | 価値観と強制。 »