« かる~く。2弾め。 | トップページ | 最近・・・。 »

2007年4月25日 (水)

私見。

よく、思想について”右”やら”左”やら・・・なんて言葉でてきまっけど。

偏った思想ほど危険極まりないことはない。対論にもきっちりとした

根拠で述べることのほうが大事。抽象論で逃げてるのが左翼系の特徴で、

まぁ、右翼系も同じようなもんで、意見を聞き入れることなんて皆無やし。

見聞きしていてハラハラするもの。

 

「偏っている=考えが一本化している・正当」

ではない。

 

ただ単に、他の意見を聞き入れる余地がないだけ。

ようは自分だけ。自分が正しいってことを叫んでいるだけ。

本当のバランスって、右左関係なく"自分の考え"に基づいて

善悪や是非を論じること、やと思うねんね。

 

右左なんて言葉で片付けるのも可笑しいよな~って思うこのごろ。

 

※ちなみに・・・誰それがどうこうってワケや無く、あくまでも一意見っすわ。

左右の言論を非難してるわけではないし、必要な部分もあるしね。

|

« かる~く。2弾め。 | トップページ | 最近・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/6209004

この記事へのトラックバック一覧です: 私見。:

« かる~く。2弾め。 | トップページ | 最近・・・。 »