« 朝食だ! | トップページ | 俺はコリコリ。 »

2007年4月11日 (水)

考える。

最近、私めは・・・

  

  ●動じず(ドウジズ)

    ●驕らず(オゴラズ)

      ●憤らず(イキドオラズ)

を気持を持つように心がけている(-"-) 

これを俺は頭文字をとって━D.O.I━と呼ぶことにした!

 

ってか、んなっこたぁどうでも良いんだが、

もう、どうしようもないもんに憤っても意味が無い!!(-"-)

腹立つようなことも、なぜか・・・慣れた。

と言うよりもそこに費やすものを、別のほうに向けたほうが

なお良いことに気づいたからかも知れんなぁ。

だから動じなくなったし。

 

んでもって、 

他人の行動って目に付いて批判することは多いが、

それを踏まえて、

「自分は大丈夫か?」って常に見てるから。だから驕らない。

 

そういう、自制心を持つことは、けして自分を抑え込むことじゃない。

それを持つことで、自分の気持ちには確実に余裕ができる。

物事や周囲を客観的に見るためには、まず「自分」が変わらないといかん。

|

« 朝食だ! | トップページ | 俺はコリコリ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/6056783

この記事へのトラックバック一覧です: 考える。:

« 朝食だ! | トップページ | 俺はコリコリ。 »