« あなろぐ女子。 | トップページ | やばい。 »

2007年4月29日 (日)

ふにゃふにゃ教育。

今年度の教科書でいくつかが漫画を多用しているらしいが・・・。
 
 
分かりやすい教科書だとぉ!
 
 
もう、こんな教科書を出している時点で、アウトっすわ。
やっぱりね、人間の知恵を育てるのって文字やし、"覚えよう"とする力やと思うのね。
 
教科書なんて難解でエェねん。それを読み解く理解力を育てるために教師がおるんやろ?
たぶん、そこんとこの本質が忘れられているのか、無過ごされているのか・・・。
嘆かわしいことやね(ーー;)
難しいハードルを越えてこそ、知識の習得に繋がるというのに・・・。
 
生徒の能力を確実に低下させ、ついでに教師の指導力をも低下させちゃう教科書に・・・渇!

|

« あなろぐ女子。 | トップページ | やばい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/6246938

この記事へのトラックバック一覧です: ふにゃふにゃ教育。:

« あなろぐ女子。 | トップページ | やばい。 »