« 何や言うても・・・。 | トップページ | 朝食だ! »

2007年4月 9日 (月)

温泉だ。

昨日は近場の温泉に行ってきたんよ~。
 
久々に言ったら露天風呂があったから、今までよりもくつろげた・・・。
 
まぁ、露天風呂のような開放的な場所での入浴は、なんと言うかとても不思議な感覚になる。
まぁ、たぶん裸のまま、開放的な場所にいるからやろうけど・・・
 
露天の良いところって、その場から周囲の風景をジ~っと眺めているだけで、結構楽しめる
ところにあるんやないやろか。
昼間なら木々の緑も味わえて、風にそよぐ葉のざわめきさえも心地よく感じるんやな。

夜は夜で同じ風景ですら、違った感覚で見えるのも不思議やねんな~。
同じ木々が、背景が黒に塗りつぶされた中で非常に存在感のある、ある意味威圧感すら
憶えるし、そこから発する音が、心地よさと対極の”畏れ”すら感じてまうね。
 
自然を体中に浴びながら、気持ちの良い湯に浸かる幸せを思うと・・・
日本人で良かった、とただそう思うんよ。
 
 
 
ただ・・・
悔しいことに、俺よりもガキのほうが行っている回数が多いことに気がついた。
もっと行きて~。

|

« 何や言うても・・・。 | トップページ | 朝食だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/6030749

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉だ。:

« 何や言うても・・・。 | トップページ | 朝食だ! »