« 今日は私事ですが・・・。 | トップページ | イメージ。 »

2007年5月29日 (火)

亡国。

松岡さんが亡くなり
坂井さんが亡くなった昨日
 
”きっこの日記”では
 
坂井さんへの弔いの言葉を投げかけながら
松岡さんに対してはそれはなく、ただ批判を
繰り返すだけに終始していた
 
人間死すれば平等やろ?
そこで思想的側面を露骨に示し、死者を
蔑む態度は、人として道に外れているのでは
ないやろうか?
 
主義主張を述べ、思想をアピールすることは
自由だから良い
ただ、どんな理由にせよ、死者を区別し、自分の
思想をこじつける姿勢には共感し難い
 
なぜ、あんなに有名になったのか不思議なほど
偏向主義・排他主義的内容ではあるな。
 
 
議論とは
相手の言い分を汲みし、持論も展開することで
なお良いものにすることであろう。
それが無ければ何も生まれないん違うかな?

|

« 今日は私事ですが・・・。 | トップページ | イメージ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/6594818

この記事へのトラックバック一覧です: 亡国。:

» ひとことだけでもいい。 [通信欄]
衆議院議員宿舎で自殺を図っていた松岡利勝 農水相の死亡が28日午後に確認されました。 亡くなられた松岡大臣のご冥福をお祈りします。 ------------- ブログ休暇中でしたが, ちょっとだけいわせてください。大切なことだとおもうので。 きっこの日記 同時期にニュースがあった,亡くなられたZARDの坂井泉水さんのケースでは「ご冥福をお祈りします」とあるのに,なぜ松岡さんの場合はそう言わないのでしょうか? 松岡大臣はたしかに責められるべき点は大きいと思う。 それに自殺という手段も決して褒められるべ... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 20時20分

» きっこの日記 といえば [きっこの日記?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 04時52分

» コンバースが格安 [コンバース 格安ナビ]
コンバースのワンスターやオールスターのスニーカーやレザーやハイカットなどの靴や人気のスリッポンや迷彩のウエポンやジャックパーセルやチャックテイラーや限定のエナメルバッグや財布にリメイクall starのシューズや新作の激安通販紹介 [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 23時22分

« 今日は私事ですが・・・。 | トップページ | イメージ。 »