« ブログ~ | トップページ | 北朝鮮IAEA受入について。 »

2007年6月21日 (木)

無駄大国「日本」。

今の日本国内を見てると、非常にデリケートっちゅーか、なんでもかんでも
”きれい”であったり”ちゃんとした”もので無かったら許容できない状況に
陥ってるんじゃないやろか?

食品について言うが
賞味期限ひとつとっても厳格に定められていて、本当ならもう3~4日、
いや3ヶ月・半年経っても食べれる食材が、表示されている日にちを
過ぎた段階で「捨てられている」現実

生ものは別にして、賞味期限なんて"あってないようなもの"と俺は思う。
食べれるか、もう無理か の判断は、見た目・におい・味見でだいたい
分かる。 それを・・・・
  ・賞味期限過ぎたから廃棄する
  ・賞味期限長いのから買おうとする(1日違うだけのモノでも)
  ・賞味過ぎたものをラベル張替えて売ったらアウト
ってか、かなり勿体無くないか?そんなに食が溢れて仕方が無いのか、この国は?
流通業にしろ、製造にしろ、消費者にしろ 全てが頭に毒が回ってしまっている
そんな気がする今日この頃。もっと大事なものに目をむけや。

食材が食中毒を起こすような環境で作られるのは、これ問題。
けど、食えるものを捨てる行為も、また問題やと思うんや。

賞味期間過ぎてもさ、食えるものがほとんどを占めてる
って事は・・・スーパーなんか賞味期間前に見切り売りは当たり前やけど
「賞味期間過ぎた缶詰 10円!」
で売っても良いと思うのね
何も売ったらアカンっちゅーもんでもないし、それで喜んで買っていく
消費者もいるはず(俺はそうだ)

スーパー等の小売業も、隠して偽装するばかりじゃなく、上のように
おおっぴらに売る手段を持っていいと思うんやけどな
最初は受け入れられなくとも、全体が一丸となれば啓蒙の意味が
大きいのさ。

賞味期間の定義
~賞味期間を過ぎた食品は、食品の資質を失うというものではなく、加工
調味によって十分に食べられる期間がなお続きます。~とある
食えるじゃないか!!!(消費期限は傷み易いものが対象なので、除外するね)

あと、体に悪影響は無いのに、表示と違うもんが入っているから不正/犯罪と
祭り上げられるのもかわいそうな気がする。
別に食うてウマけりゃエェじゃないか?牛肉言うて豚肉混ざってるから
と言って腹こわすか?加熱食品やで。
そんなもんにいちいち気まわさんでも、添加物もろもろで、すでに体は
蝕まれているから大丈夫だ。綺麗な食材ほど、こんなもんよ。
そっちの危険性に注目するほうが、ナンボも意味あると思うぞ。

 ~見た目に騙され納得してる・・・そんなことが結構多い~
       ~真実を知ることが、全てじゃない~


もう一度、自分の食生活の「無駄」見直そうぜ!日本国民。






--------------------------------------------------------------------------------

http://kounodanwa.com/
[コメント]河野談話は主語を欠く曖昧な談話です。そのため日本政府にも韓国政府にも有利に援用できてしまう実に政府見解として不適当なものと考えます。そしていやしくも河野談話は一切の客観的根拠に基づくことなく,聞き取り調査のみに依拠して作成されたという事実が明らかになっています。
態度を不明確にして問題を棚上げし,そのツケを子供たちに残すのですか?子供たちのためにも明確な政府見解を打ち出すべきです。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/1917/
[コメント]日韓関係を考える上で必ず役立つリーディングケースです。日本の被害者家族は今でも被害に遭われた方の帰りを待っています。

|

« ブログ~ | トップページ | 北朝鮮IAEA受入について。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/6863650

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄大国「日本」。:

» これまで住民ら [の情報]
は特にタイのイスラ ナラティワ ワールド [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 00時13分

« ブログ~ | トップページ | 北朝鮮IAEA受入について。 »