« 虐待親。 | トップページ | 感情を抑えよ。 »

2007年7月19日 (木)

真紀子氏。

「自民は廃棄処分に」真紀子氏、新潟で大毒舌」  7/19産経新聞

>東大時代に首相の家庭教師を務めた自民党衆院議員から聞いたとして、
>「(首相は)本当に勉強嫌いで、頭が悪かったそうです。彼は『あれだけ教えれば、どんなに
>バカでも慶応くらいは入れたはず』といまだに悔やんでいます」と真偽不明の話を暴露。

>そのうえで、「首相は政治家ではなく、官僚や周囲を取り繕うのが得意な“お世辞家”。
>そんな人を総理大臣にしてしまった」と嘆いてみせた。

>安倍内閣の支持率急落を受け、再登板説が浮上している小泉氏についても、「アイツは
>任侠(にんきょう)です。みなさん、任侠って知っていますか? ヤクザと一緒で怖いんですよ。
>必要なくなったらバッサリ切り捨てる」と、内閣と自民党を追い出された自らを重ねて恨み節を連発。


相手の足りぬ部分を指摘するのが批判

しかし、田中氏は悪口でしかない。相手のしている事を
聴衆受けを狙って悪く言っているだけに過ぎない

歯切れの良い言葉で人気があった時代から脱却できないんだろう

相手を罵倒するのは容易い

しかしそれでしっぺ返しを喰らう これは自身が
既に経験なさった事ではなかろうか?

確かに、田中氏が小泉政権あたりに自由気ままに
発言していた当時、自分自身違和感無く受け入れていた

しかし今、田中氏の言動を見ると眉を顰めたくなることが
多い(恐らく多くの方も受けておられる感覚だろう)

歯切れの良い言葉と、勝手気ままな振舞は比例しない byひろ
(また良い言葉を残してしまった・・・)


年相応の対応を取れるだけの人間性が持てているか
昔の威光を笠に着るほど、見苦しいことは無い

|

« 虐待親。 | トップページ | 感情を抑えよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/7203270

この記事へのトラックバック一覧です: 真紀子氏。:

« 虐待親。 | トップページ | 感情を抑えよ。 »