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2007年8月30日 (木)

客にもモラルを。

>  鳥取空港で29日夕、乗客の女性が「閉所恐怖症」による体調不良を訴え、東京行きの全日空機が
> 遅れるトラブルがあった。全日空東京空港支店鳥取空港所では「唖然とするような理由。
> 他のお客様のご迷惑を考えれば、航空機に搭乗すべきではなかった」とのコメントを発表した。
                                              (引用:産経新聞社)

全日空が出したコメント
これは妥当であり、正当なコメントやろな

客にもモラルは必要

だって、一人だけの乗り物やあらへんねんから

あくまでも他者が居ることを前提に考えれば
勝手な理屈がまかり通るはずが無い。

全日空は、企業として当たり前のコメントを出したに過ぎない

顧客・利用客は企業に対し"サービス向上"を望むが、
企業側は利用客に、最低限のモラルを望んでおかしくない

それが出来ずに、全ての利用客が神様のように扱うほうが
どうかしてる

規律を守れぬ客は排除して差し支え無し

一人のために、多大な乗客に実害が出るほうが、よほど重大な
できごと違ゃうかな?

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