« それこそ軍国主義的。 | トップページ | 蚊帳の外で文句を言う。 »

2007年8月21日 (火)

俺はマスコミの偏向報道がキライだ。

そう。

表題の通り、それはとっても嫌いであるわけで

その存在価値すら疑いたくなるほど嫌悪してますねん

朝青龍の件にしてもそう

参院選時の報道にしてもそう

数え上げたらキリがない

ひとつの出来事に対して”一方向の視点”しか持っていないから

報道そのものが”ただのバッシング”に成り下がっている

報道機関の存在意義すら忘れたか

ひとつの視点 でしか物事を見ていない報道組織が数あるから

報道内容もたいして変わりなく、なんら興味の対象にすらならん

そして、それに動かされる世論

何の勉強も、知識も持ち合わせていないから、鵜呑みにし

同じような方向でしか物事のジャッジメントができないんやな

これって、危険やな~って思う

まさに第二次大戦前の大本営発表を発し続けたマスコミの

論調を鵜呑みにし、何の疑問を抱くことなく最悪の結果を招いた

歴史を繰り返すかのようや

この日本はこの愚行を繰り返し続けるんやろうか?

なんら歴史に学ばず、愚かなまま生きていくんだろうか?

それがもたらす結果に目を向けず、間違いを間違いのまま

受け止め続けて行くんやろうか?

憂うぞ。ニッポン。

|

« それこそ軍国主義的。 | トップページ | 蚊帳の外で文句を言う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/7622925

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はマスコミの偏向報道がキライだ。:

« それこそ軍国主義的。 | トップページ | 蚊帳の外で文句を言う。 »