« 愚かな行為じゃないか。 | トップページ | なんとなく書いてみる。 »

2007年9月 7日 (金)

平手打ちぃ!

>当然?やりすぎ?平手打ち警官に激励2000件

> 横浜市旭区で、電車内でふざけていた男子高校生(16)を平手打ちするなどしたとして、神奈川県警
> 
大和署の小磯慶洋巡査長(33)が傷害の現行犯で逮捕された事件で、6日夕までに県警に巡査長の
> 行為を支持するメールや電話などが多数寄せられ、その数は約2000件という。県警監察官室はこれに
> 対し、詳しい事実が分かったとして同日、会見を開き「巡査長の行為は一方的でやりすぎだった」とした。
>  県警には「注意できる大人がいない中、きちんとしかるという行動は安心できる」「あまり厳しく処分し
> 
ないで」など巡査長の行為をたたえる電話やメールが殺到。しかし生徒の母親からは同日未明に「事実
> と違う」という電話が同県警旭署にあったという。

何を言おうとも、高校生がした行いに擁護される面は無かろう。
 
警察官も、自分の状況(酔っていた)面を考慮すれば、口頭注意に
止めるべきが妥当のように見えるが、果たしてそれが適切か、
現場を見ていない以上なんとも言えん
 
駅員に注意された後、ライターはしまったが、さも悪びれた言動を
していたのにピリピリっときた警察官が戒めの行為に出た可能性も
イメージできるからな。
当然、やりすぎた(高校生が反省していた)可能性も無きにしも
あらずやけど、ピストルライターを遊び半分で人に向けていた
低レベルなガキと考えると、この可能性は非常に薄い。
 
そもそも、親が『事実と違う!』と抗議している時点で、親の
レベルも図れると思う。
昔なら、子供が少しでも悪けりゃ少々理不尽な面があっても
『アンタが悪い!!』と叱られたもんだが。
 
 
ますます、不思議ちゃんが増殖してきたな~と実感するこの頃や。

見た目、行い・・・印象はそこが起点となる

|

« 愚かな行為じゃないか。 | トップページ | なんとなく書いてみる。 »

コメント

初めまして

>そもそも、親が『事実と違う!』と抗議している時点で、親の
レベルも図れると思う。

その通り!ヽ(^o^)丿

投稿: のびぃ太 | 2007年9月 8日 (土) 07時05分

あれには驚きましたね。
ピストルライターを知らない人に向けてあざ笑うという行為に、母親はなぜ反応しなかったのでしょう。まずは、抗議より先にしなければいけないことがあるのではないでしょうか。
だれか、ピストルライターをその母親に向けて笑ってやればいいんですよ。
その警察官が酒を飲んでいなければよかったのに。
しかし、平手打ちってトコがまだ大人ですよ。

投稿: kakki | 2007年9月 9日 (日) 11時35分

のびぃ太さま
コメントおおきにです!

ご賛同に感謝します~(^o^

投稿: かめきち。 | 2007年9月 9日 (日) 15時10分

かっきーチャン こんちゃ~。

要は、因果応報を身にしみて感じろっちゅーことやね( ^ー゚)bグッ!
理不尽であれど、身から出た錆。甘んじて受けろと母親にも
言いたい!
真意は不明だから、一概には言えないにしろ、昨今の風潮を
鑑みると、そう感じずにはおれんよ。


監督『歯ぁ食い縛れぇぇぇ!!(゚Д゚)』
生徒『はぃぃぃ!!!(>o<)』

<<<バシィッ!!!>>>

監督『お前の痛みは・・・、俺の痛みだぁぁぁぁ( ゚Д゚)』
生徒『あざーすっ!!!!(>o<)』

投稿: かめきち。 | 2007年9月 9日 (日) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69472/7844889

この記事へのトラックバック一覧です: 平手打ちぃ!:

» 平手打ち警官 電話 [気になるメモ]
今日は「平手打ち警官 電話」が気になりました。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 01時32分

» 当然?やりすぎ?平手打ち警官に激励2000件 [気になるニュース]
確かに拳銃の形をしたライターを電車内で出してふざけた高校生は悪いです。しかし、酒の勢いに任せて事が終わった後に殴った警官... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 22時44分

« 愚かな行為じゃないか。 | トップページ | なんとなく書いてみる。 »