« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年11月12日 (月)

今が永遠では無くとも、ね。

今のオレは充実してると、思うのだ。

プライベートな面での話だが・・・バンド活動を始めてね。

 

別ブログでギターのアレは書いてるけど、

バンドではボーカル担当なので、結構全体をリードせな

アカン場面も実際ある。(やり始めて分かった)

 

自分の耳で感じる自分の”声質”と、現実の乖離に萎えることも

あったが。(最初に自分の声を録音して聞いたときは・・・死んだ)

そこは反復練習で、一定のレベルまで修正はできたと思う。

 

元々歌声の通りは良い方なので、安定感と音程の掴み、

声の表現力(高キーでのコントロール)をボイスレコーダーで

録りながら修正しながらの練習を続けたよ。

おかげで昨日のステージは、非常に現段階に於いては納得に近い

段階で終えることができたのさ。

 

オレの場合、聴く音楽ジャンルが狭かったので、バンドマスターがセレクトする

楽曲を憶えるのに必死だったんだがね。

 

バンド活動に参加したことで、人との交流もグンと広がったし、聴く音楽ジャンルも

こだわりを取っ払い、広がった(ような気がする)

 

ま、最近気が付いたんだが、人前で物怖じしないキャラにいつなったんだろう?

もともと引っ込み思案だったハズなんだが(-"-)

ま、照れたり恥ずかしがったり、ナイーブな面出しててもヴォーカルっちゅーか

バンドのステージに立つのはキビシイですしな。

 

次のステージにも参加したいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »